お待たせしました

9月15日25:20(9月16日1:20)から

テレビ東京と宮崎放送(MRT・TBS系)で放送しました、

「日向坂で会いましょう」で

24枚目シングル「絶対的第六感」ヒット祈願

日本一長い直線道路29.2㎞を走破!!

 

 

 

 

という事で、私の地元、美唄市 光珠内(こうしゅない)から滝川市新町の

国道12号線の日本一直線区間を自転車で走ったそうで

北海道では、放送していませんの、配信サービス、「Lemino」レミノで

配信されていた物を見ました

その感想と、その走った所についての話をしたいてと思います

 

ます、出発地点の

国道12号線の日本一直線区間の光珠内のモニュメントの近くの農家さんの

倉庫に、どこからか借りてきた、自転車2台が置いてありました

それで、今回参加したのは、24枚目シングル「絶対的第六感」のセンターを務める、

北海道札幌市出身の藤嶌果歩ちゃんと、兵庫県出身の正源司陽子ちゃんの

2人なのですが、借りてきた自転車が、電動でも、切り替え付でない

普通のままチャリ、だったので、「春日さんのけち!」と言っていましたが

この道路、ほとんど平らですので、そんなに影響はないのですが

撮影当日は、向かい風のようで、すこし大変でした

 

それで、ただ走るのではなく、6が所のチェックポイントで

過去に先輩が挑戦してきたミッションが命じられる

まず、美唄市茶志内にある、農作物直売所所の「ふれあい倶楽部」さんで

大縄跳び46回連続チャレンジをしまして、これは失敗なく1度でクリアしました

 

そして、美唄市内に入って、北海道にしかないドラックストア―

サツドラ(2016年までは、サッポロドラックストア―でしたが、

それ以降正式会社名もサツドラになりました)や

学習塾の北大学力増進会があって、感動していました

そして、その後の道中で、なんで、日向坂464を受けたのかという話をして

 

奈井江町に入りまして

2つ目の、チェックポイントの道の駅 ハウスヤルビ奈井江

ここは、日本一長い直線道路「国道12号線」の中間地点にある所で手

駅の名称は、友好都市提携を結んでいるハウスヤルビ町(フィンランド共和国)から

とったもので、ここでは、ストラックアウト9枚全部抜きをやるのですか

本来のルールでは、全然当たらないので

ワンバンで、連続投げてもよいという事で、少し時間がかかりましたが

無事クリアしました

 

そして、砂川市に入りまして

3つ目の、チェックポイントの「みんなの秘密基地」では

同期の 清水 理央(しみず りお) 石塚 瑶季(いしづか たまき)から

「絶対的第六感」のサビ部分のオリジナルチアダンス完コピ」という事で

ちょっと時間がかかりましたが、何とかクリアしました

 

そしてこの「みんなの秘密基地」という施設は

 

特定非営利活動法人 (NPO団体)みんなのという団体が運営する

誰もが安心できる居場所づくり事業

子ども若者、および大人のつながりや学びを育む機会創出や情報発信事業で

不登校支援、放課後の遊び場所 ここの施設のサイトには

「昼寝しに来てもいいですよ」と書いてあります

そして、以前この場所は「SHIRO・シロ」という化粧品製造・販売会社がありましたが

砂川市内の郊外の元小学校があった所に移転しました

そしてこの後、チェックポイントの間隔が短くなって

次の、3つ目の、チェックポイントは

お菓子屋さんの、ほんだ 砂川本店で「ロシアンわさびずんだ同時成功」で

2回目でクリアしまして

 

4つ目の、チェックポイントは、馬具メーカーの

ソメスサドル 砂川ファクトリー(工場)で

「886dB(デシベル)」超え大声チャレンジを

4回でクリアしました

 

5つ目のチェックポイントは、クリーニング会社のラクーンの前で

ここで、車の中から加藤史帆ちゃんと小坂菜緒ちゃんが突如車から登場して

この先、自転車が使えないので、ゴール地点まで走って行きましょう

という事で、その使えない理由は、交通規則と言うよりは

ゴール地点手前までの、橋を渡る時に、横風に、あおられるので危険防止のため

自転車はやめておきましょう、という事だと思います

実は、この前16日に、ラクーンの前まで行って来まして、写真も撮ってきました

それて、

加藤史帆ちゃんと小坂菜緒ちゃんと別れた場所橋のたもとまでなら、

自転車で行けたと思うですが

多分撮影許可をとれたのが、ラクーンの前だったのではないでしょうか

それで、だいぶん遅れましたが、滝川市新町の

国道12号線の日本一直線区間の滝川側モニメントに着きました

それで、到着が遅れで、予定の飛行機に乗れなかったので、

飛行機の便は変更することに。

しかし2人はがんばったご褒美として、

春日に「お願いしたいなぁって思うんですけど…」と領収書を差し出す。

その金額39万。ご褒美というには厳しい高額請求に、

春日は「払いません」と苦笑するのだった。

 

それで、坂道シリーズでは、毎回シングルごとに、ヒット祈願をしていますが

大体が,滝行とか、登山、バンジージャンプとか

大変なことが多いのですが、今回は、かんたんな方ではないでしょうか

 

寄った所をグーグルマップにまとめている人かいます

 

 

それで、見た感想をおわりますが

ここの交通手段をこのあと(すぐあととは限りません)を乗せますが

出来たら車で行くのがいいです

10月から、路線バスの美唄駅前~奈井江高校 間はなくなりますからね

 

実は、この記事を書くきっかけは、このXポストからでした