オリコンニュースに乗っている記事ですが

 

QuizKnockふくらP&元乃木坂46高山一実、結婚を発表

「困難はハテナに変換しながら歩んでいけたら」【報告全文】

2024.07.07 04:00 オリコンニュース

東大発の知識集団「QuizKnock」(クイズノック)のふくらP(30)が、

元乃木坂46の高山一実(30)と結婚することが明らかになった。

7日、ふくらPが所属するワタナベエンターテインメントが発表した。

 

 

ふくらPは、本名の福良拳名義で「ご報告」と題し、

「私ごとで大変恐縮ではございますが、

この度、高山一実さんと結婚する運びとなりました」と報告。

高山について、「高山さんは芯がありながらも柔らかい方で、

いつも刺激と笑顔をくれる存在です。

お互いを知っていく中で、ともに支え合い生きていきたいと考えるようになりました」と、

その魅力を語った。

 

今後について

「まだまだ未熟ではございますが、日ごろ応援してくださる皆さまへの

感謝の気持ちを忘れずこれからも色んなことに

挑戦していけたらと思っています」とし、

「今後も温かく見守っていただけますと幸いです」と結んだ。

 

 高山

「私ことで恐縮ですが暮らしに変化が訪れそうなので報告をさせてください。

この度、福良拳さんと結婚する運びとなりました」と報告。

ふくらPについて「福良さんは正解を導き出すのが上手な方で

隣にいると毎日が楽しいです」と記し、

今後について「この先の人生も笑顔を大切に、

困難はハテナに変換しながら歩んでいけたらと思います」と

ユニークにつづった。

 最後に「大好きなみなさんへ」宛て、

「今後も温かく見守っていただけたら これ以上の幸せはありません」と結んだ。

 

 また、この報告と合わせて二人はSNSも更新。

QuizKnockのメンバーらしく“謎解きあり”の「ご報告」となっている。

 

ふくらP&高山一実、結婚報告で謎解き ネット上で

考察過熱「モールス信号?」「文章にもヒント?」

2024.07.07 10:25

 

 

東大発の知識集団「QuizKnock」(クイズノック)のふくらP(30)が、

元乃木坂46の高山一実(30)と結婚することが7日、

双方のSNSで発表された。

報告文には謎解きが仕掛けられており、さまざまな予想が上がっている。

 

ふくらPは、報告文の周りが「・」で覆われており、

その数もある規則にそって並んでいるように思える。

一方の高山は水色のような画面の報告文の周りが直線で覆われており、

ネット上では2人の報告文を重ねると、

直線と「・」がピタリと合致し、何らかのメッセージが

隠されているのではということで「モールス信号?」

「困難はハテナに変換という文章にもヒントがある?」などと考察が過熱している。

 

ふくらP結婚報告全文

 

ご報告

小暑の候、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

私ごとで大変恐縮ではございますが、

この度、高山一実さんと結婚する運びとなりました。

高山さんは芯がありながらも柔らかい方で、

いつも刺激と笑顔をくれる存在です。

お互いを知っていく中で、ともに支え合い生きていきたいと

考えるようになりました。

まだまだ未熟ではございますが、日ごろ応援してくださる皆さまへの

感謝の気持ちを忘れずこれからも色んなことに

挑戦していけたらと思っています。

今後も温かく見守っていただけますと幸いです。

 

2024年7月7日

福良拳(ふくらP)

 

■高山一実結婚報告全文

 

私ことで恐縮ですが

暮らしに変化が訪れそうなので報告をさせてください。

この度、福良拳さんと結婚する運びとなりました。

福良さんは正解を導き出すのが上手な方で

隣にいると毎日が楽しいです。

この先の人生も笑顔を大切に、困難はハテナに変換しながら

歩んでいけたらと思います。

大好きなみなさんへ

今後も温かく見守っていただけたら

これ以上の幸せはありません。

 

2024年7月7日

高山一実

 

高山一実さんのインスタ

 

 

オリコン 動画ニュース

 

という事で。高山一実さん ふくらPさん、結婚おめでとうございます

2人は、テレビ朝日系で放送しています、「Qさま」で共演したことが

きっかけのようですね

 

そして今回の結婚発表

結婚報告で謎解き ネット上で 考察過熱「モールス信号?」

などと、いろいろと言われていますが、有力正解がまだ出ていないようです

これも、クイズ作家プレイヤーのふくらPさんらしいともいえますね