オリコンニュースに乗っている記事ですが

 

日向坂46松田好花、単独冠番組で“放送作家”に挑戦

特番で実際に放送へ「いまだに信じられない」

2024.07.04 10:00 オリコンニュース

 

 アイドルグループ・日向坂46の松田好花が放送作家として

企画から番組作りに挑戦するプロジェクト『放送作家 松田好花』が、

テレビ東京で8月10日午後4時から放送されることが決定した。

 松田は、日向坂46の中心メンバーとして

ニッポン放送『オールナイトニッポンX』や

TBS系「THE TIME,』(ザ タイム)のレギュラー出演など、

さまざまなメディアで活躍中。

グループの冠番組であるテレビ東京『日向坂で会いましょう』では、

その発想力を「放送作家のようだ」とイジられ、

現役放送作家の顔を持つ佐藤満春(どきどきキャンプ)からは、“一番弟子”と認められている。

 

そんな松田が番組作りのプロである「放送作家」に挑戦し、

企画から番組を作り上げるプロジェクトが始動する。

企画立案から企画書・台本作成、収録まで行い、完成した番組を放送。

ガチで番組作りに向き合う姿を届ける。

現在、制作チームとの会議が日々進行中。今後、内容が発表される。

 

■松田好花(日向坂46) コメント

『日向坂で会いましょう』にて

放送作家キャラとしていじってくださったことが始まりとなり、

時を経て今回の番組にまで発展したこと、私自身いまだに信じられないです!

「放送作家 松田好花」と名乗るにはまだまだ恐れ多すぎるのですが、

私自身もたくさん学び、制作チームの皆さんと共に

楽しく心躍るものを作っていけたらと思っています!!どんなものに仕上がるのか、

ぜひ楽しみに待っていてくださるとうれしいです。よろしくお願いいたします!!

 

■番組企画・演出 町田拓哉氏(テレビ東京)

松田さんの頭の中をのぞいてみたくて、

放送作家として番組を作ってもらうことにしました。

今回はアイドルではなく放送作家として向き合っているので、

ありきたりな企画案はしっかりボツにしています!どんな番組になるか、

一緒に見守っていただけるとうれしいです!

 

続いて、本人公式ブログ

 

 

 

こんにちは!

 

日向坂46 松田好花です

 

8月10日16時〜

テレビ東京さんにて「放送作家 松田好花」の放送が決定しました!

「日向坂で会いましょう」で放送作家キャラとして

いじってくださったことが始まりとなり、ここまで発展したこと、

信じられなくて、ドッキリかもしれないと疑ってしまっていたのですが、

本当に本当みたいです!

 

以前出演させていただいた盛ラジオがきっかけで

企画を考えてくださったと知り感謝の気持ちでいっぱいです!

今回放送作家として挑戦させていただけること、とても新鮮で有難く思います!!

初めに伝えられた影も形もない段階に比べると、

今は少し形が見えてきて段々とワクワクしてきています!!

 

どんなものになるのか楽しみに待っていてくださると嬉しいです!!

よろしくお願いいたします

 

↓公式アカウント↓もあります!

@housousakkaMK

 

ぜひフォローもよろしくお願いいたします!

 

という事で、「日向坂で会いましょう」は見てはいないのですが

松田好花ちゃんは、放送作家に向いているのではないでしょうか

 

あと、私の推しメンなどで、冠番組を持ったのは

元(やっていた時は現役メンバー)のAKB48チーム8 北海道代表の坂口渚沙ちゃん位でした

 

冠番組とは

自分の名前が番組名に入っている事

 

あとは、この番組は、北海道で放送するか気になりますね