日刊スポーツに、のっている記事ですが

 

日本ハム】日向坂46の藤嶌果歩がファーストピッチ 試合中にはきつねダンス披露

2024.06.28 18:24 日刊スポーツ

 

<日本ハム-ソフトバンク>◇28日◇エスコンフィールド

「日向坂46」の藤嶌果歩(17)がファーストピッチに臨んだ。

北海道出身の藤嶌は、背中に愛称の「KAHORIN」(かほりん・果歩りん)と

誕生日の8月7日に、ちなんだ背番号87が入ったユニホームで登場。

 

 

ダイナミックに振りかぶり投じたボールは、大きく一塁側にそれたが、

1バウンドして捕手役の奈良間大己内野手(24)のミットにおさまった。

 

大役を終えた藤嶌は「すごく緊張したんですけど、楽しくできました。

日向坂は9月に宮崎でフェスをやるので、遊びに来て下さるとうれしいです!」と

PRしていた。

 

試合中にはファイターズガールと、きつねダンスを踊る予定だ。

 

動画

のんびり北から】藤嶌果歩さんの始球式【投球うまりん降臨】 パリーグTV公式

 

 

【日本ハム】日向坂46藤嶌果歩キレッキレ!!

「きつねダンス」からの「わちゅごなダンス」!

2024.06.28 19:33

<日本ハム-ソフトバンク>◇28日◇エスコンフィールド

 

ファーストピッチに臨んだ「日向坂46」の藤嶌果歩(17)が、

嫌な流れを振り払うかのような、キレッキレのダンスを披露した。

 

 

3回表終了後、きつねのしっぱと耳をつけてファイターズガールと、恒例のきつねダンス。

4回表終了後には今季から新たに加わった「わちゅごなダンス」にも参加し、

スタンドを盛り上げた。

 

チームは3回表にミスが重なり2失点。

北海道生まれのかわいらしい“踊り子”の舞いが、ひとときの清涼剤になっていた。

 

 

動画

【のんびり北から】藤嶌果歩さんのきつねダンス【きつねりん降臨】

 

補足2024.06.29 20:22

藤嶌果歩 公式ブログが更新されています

 

 

という事で、

日向坂46の藤嶌果歩ちゃんがファーストピッチときつねダンス披露を

してくれまして、大変人気を集めました

私は、都合が合わなかったので行きませんでしたが

 

そして、いつものことですが、アイドルグループの人が

ファーストピッチに来ると、一部の選手の登場曲を

そのグループの曲に代えてくれます

 

 

 

 

それで昨日の試合は、1-5で負けました

 

 

 

そして、今日も1-7で負けました

 

 

その他関連Xポスト