AKB48公式ブログに乗っている内容の抜粋ですが

 

■『恋 詰んじゃった』ミュージックビデオ

 

AKB48グループ総監督の交代や柏木由紀の卒業を経て、新時代を迎えたAKB48。

その幕開けを飾る今作は選抜18名体制、17期生・佐藤綺星が初の単独センターを務めます。

また、チーム8の徳永羚海・17期生の正鋳真優の2名が初選抜入りを果たしています。

 

『恋 詰んじゃった』の作曲は、

前作『カラコンウインク』に続き井上ヨシマサ氏が担当。

新生AKB48の勢いを象徴する、コンサートで盛り上がること

間違いなしのアップチューンです♪

 

そんな今作のMVの監督を務めたのは、

SEKAI NO OWAR(せかいの おわり)I「Habit」(ハビット)のMVなどで

知られる俳優・映像監督の池田 大 氏。

学校という「日常」に違和感やファンタジーといった「非日常」を、加えた世界観の中で、

“新生AKB48の革命宣言、チーム全員で勝つ”というテーマを表現!感情をぶつけるように

踊りながら廊下を突き進むシーン、椅子や机が積まれたバリケードの中での

気迫溢れるダンスシーンなど、 “AKB48の新時代の狼煙を上げる”というメンバーの

強い決意を示した映像作品となっています。

 

振付を担当したのは、TikTokでバズる振付を生み出し話題を集める

コレオグラファー・えりなっち氏。

拳を突き上げながら踊る“拳ダンス”をはじめ、

今までのAKB48にはない力強くもコミカルな振付にもぜひご注目ください!

 

さらに、先行音楽配信もスタート!!

全5形態のジャケット写真と収録楽曲の内容も一挙公開!

 

ジャケット写真はMVの世界観とはうって変わり、

日常の学校生活に焦点を当てたフィルムカメラ風のビジュアルとなっています。

教室でメイクをし合ったり、校庭でお弁当を食べたりと、

学校生活の一コマで見せる素の表情を切り取った

ジャケット写真もぜひチェックしてください♪

 

 

■『恋 詰んじゃった』商品情報

発売日:2024年7月17日(水)

タイトル:恋 詰んじゃった

※初回限定盤タイプA~C 計3形態、通常盤 1形態、

Official Shop盤1形態、計5形態となります。

※全形態ジャケットビジュアルが異なります。

 

※収録内容が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

ジャケット

初回限定盤タイプA

初回限定盤タイプB

初回限定盤タイプC


通常版

Official Shop(オフィシャルショップ)盤

 

収録内容

 

 

 

 

 

 

 

という事でユーチューブ動画で見たのですが

前作、カラコンウインクに比べたらアイドルぽくは、なくなりましたが

AKB48らしい、疾走感がある曲になりました

 

 

 

あと、柏木由紀ちゃんがいなくなって、一般の人がAKB48のメンバーで

知っている人?がいなくなったのではないでしょうか

知っている人がいると言えば、小栗有以ちゃんぐらいではないでしょうか

 

理由は、テレビ番組(地上波の局でできたら全国放送の番組)に

出ている人がいないという事ですね

以前は、大家 志津香、指原 莉乃、という、バラエティーセンスがある人が

いましたが、今のメンバーではいませんね

 

でも、演技系統なら、山﨑 空ちゃん

歌番組なら、成田 香姫奈ちゃん

といますかすが、なかなか機会に恵まれませんね

もし、レギュラー出演すれば、

「この子かわいい」「この子おもしろい」という事で

「この子に会ってみたい」という事で

握手会・お話会来てくれるかもしれませんし

ここから、人気が出て来るかもしれませんね