今日、6月15日は

AKB4813期加入の、村山彩希ちゃんの27歳の誕生日と

 

AKB48 18期研究生の工藤華純ちゃん19歳

NGT48 2期生の三村妃乃ちゃん22歳と

STU48 2期生の、宗雪里香ちゃん 24歳の誕生日です

 

おめでとうございます。

 

 

今年の村山彩希ちゃんは

憧れの人の柏木由紀ちゃんが卒業して、

同期の岩立沙穂ちゃんの次に年上となりました

そして去年の9月8日、初めての写真集「普通が好き」(宝島社)発売しまして

 

今年の1月1日に仲がいい岡田奈々ちゃんなどが所属する

エイベックス・アスナロ・カンパニーに移籍したことを発表

 

そして今年の5月30日、「第6回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」予選では

1位通過という成績となりました

 

これからも、シアターの

女神と呼ばれ続けられるようにしてほしいですね

 

工藤華純ちゃんは、AKB48に入ろうと思った理由が

「野菜シスターズのMVをみて「私もアイドルになたい!」と思ったことがきっかけです。

当時野菜が何をしても大嫌いだったのですが、一瞬で食べれるようになりました。

嫌いなものも可愛く大好きに変えてしまう、そのくらい私の中で

AKB48さんは小さい頃から憧れであり、私の理想でした。

それで、私も、たくさんの方に笑顔と元気を届ける事のできる

アイドルとなり活躍たいから、だそうで、今後の活焼きに期待したいですね

 

 

 

次に、三村妃乃ちゃんは

以前は、加茂が長かったのですが去年から髪を短くしました

今「第5回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」では

ユニット戦にのみ参加して清司麗菜ちゃん、新井りりの ちゃんのと出場し、優勝

 

そして今年の、「第6回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」予選では

15位通過という成績となりました

 

そして、2022年9月26日、佐藤海里ちゃんとともに、

えちごトキめき鉄道スペシャルアンバサダーを務めているのですが

ひのちゃんは、そんなに鉄道に興味はなく、海里ちゃんのお守り役のようですね

 

 

そして、宗雪 里香ちゃんは

ファッションイベント神戸コレクションに参加するなど

きれいな子で知られていますね

 

2023年12月26日、愛媛県から

愛媛・伊予観光大使(愛称・いよかん大使)を兵頭葵、中村舞と共に

委嘱された(任期は令和7年度末日まで)のと

今年の3月26日、課外活動ユニット「勝手に!四国観光大使」の他

7名のメンバーと共に初の四国運輸局公認『四国観光大使』に任命されました。

元気な性格なのだけど、異常なほど、過度な心配性だそうですが

今後の活躍に期待したいですね

 

誕生日祝いのXポストは、まとめて乗せます