昨日AKB48劇場で行われました

谷口めぐ卒業公演をもって AKB48から卒業しました

谷口めぐちゃんもそうですが

私のAKB48の推しメンは、最初から人気のある人ではありませんでした

めぐちゃんは、15期オーディションを受けたのですが

まっすぐ入れたわけではなく、2013年に1月、仮研究生として

AKB48に加入して、次の年の4月正規研究生になりなりまして

ドラフト1期生や、チーム8初期メンバー同じ頃に本格的に活動を始めました

そして、同じ年の10月にチームAの正規メンバーに昇格しました。

 

その後、2015年5月14日、舞台「マジすか学園」~京都・血風修学旅行~ や

 

2017年8月29日、「豆腐プロレスに、

実際のプロレスイベントに、ヤバクネ谷口役で参加

 

そして2021年7月に、8年目でやっと、58枚目のシングル

『根も葉もRumor(ルーマー)』でシングル表題曲選抜メンバーに

初めて選出されたことが発表されました。

そして、その次のシングル曲の「元カレです」の選抜メンバーにも選ばれています

2022年 11月16日、ファースト写真集『可愛さの理由』(KADOKAWA)発売

 

など、いろんな活動をすることが出来ました

同期や後輩のメンバーからは

明るくて、優しくで、かっこいいパフォーマンスしてくれる、憧れの人でした

そして、公園終ったあと、SHOWROOM配信をしたそうで

 

動画 2024/05/30 AKB48 谷口めぐ SHOWROOM

その時に、卒業公演用のドレスを作ってくれたそうで

このドレスが大変気に入ったそうで、買取したいけれど、家に置くところがない

という事と、このドレスがなぜ虹色にしたかについては

AKB48に入って、嬉しかった事、悲しかった事、悔しかった事、つらかった事など、

色とりどりな、AKB48人生だったからだそうです

 

今後は、女優さんとして、舞台、テレビドラマ ラジオ番組などで、活動するそうです

今後の活動もがんばってほしいですね

 

いつも言っていることですが

めぐちゃんのことは、芸能活動を続けている限り、応援しますが

AKB48の推しメンは変わります

 

動画 

谷口めぐ】卒業公演で大爆笑~変な道に行かないように~

 

 

 

あと、ファン有志が、東京メトロ日比谷線秋葉原駅構内に

卒業記念ポスターを貼ってあるそうです

 

関連Xポスト