モデルプレスに乗っている記事ですが

 

AKB48佐藤綺星、初単独センターで大粒の涙

7月17日に64枚目シングルリリース決定

2024.05.06 12:00 モデルプレス

AKB48の64枚目シングルが7月17日にリリースされることが決定し、

そのセンターを17期生・佐藤綺星が務めることが発表された

 

突然の予告から始まった64枚目シングル選抜メンバー発表。

選抜入り通知の瞬間を段階的に公式SNSで公開していく発表スタイルは、

これまでにない考察や予想をSNSで巻き起こし、大きな反響を呼んだ。

そして、5日までの5日間にわたる発表で、

この夏のシングルの表題曲を務める選抜メンバー18人がついに出揃った。

 

 

佐藤は「単独センター決定です」と告げられると、

少し戸惑いながらも「嬉しいです」と素直に喜び笑顔をみせた。

「AKB48の象徴」「怖い場所」と、グループ加入前からセンターに

憧れ続けてきた佐藤ならではの表現でセンターポジションへの思いを語り、

周りの協力を得ながら新センターとしてAKB48が持つ

多彩な魅力を伝えていくことを宣言した。

終始落ち着いてコメントしていた佐藤だが

、「今の気持ちを一言で」と問われると表情が一転。

それまでこらえていたのか瞬く間に瞳が涙でいっぱいに。

最後は、溢れ落ちた大粒の涙を劇場の照明で輝かせながら、

「やったー!嬉し~」と照れくさそうに初々しく憧れのセンター決定を喜んだ。

 

センター(初):佐藤綺星(さとう・あいり/17期生/19歳)

<以下五十音順>

秋山由奈(あきやま・ゆな/18期研究生/18歳)

小栗有以(おぐり・ゆい/チーム8東京都初期メンバー/22歳)

大盛真歩(おおもり・まほ/ドラフト3期生/24歳)

倉野尾成美(くらのお・なるみ/チーム8熊本県初期メンバー/23歳)

下尾みう(したお・みう/チーム8山口県初期メンバー/23歳)

田口愛佳(たぐち・まなか/16期生/20歳)

千葉恵里(ちば・えりい/ドラフト2期生/20歳)

徳永羚海(とくなが・れみ/チーム8 鳥取県2代目メンバー/17歳) 初選抜

長友彩海(ながとも・あやみ/16期生/23歳)

橋本恵理子(はしもと・えりこ/17期生/18歳)

正鋳真優(まさい・まゆう/17期生/19歳) 初選抜

水島美結(みずしま・みゆう/17期生)

向井地美音(むかいち・みおん/15期生/26歳)

村山彩希(むらやま・ゆいり/13期生/26歳)

八木愛月(やぎ・あづき/18期研究生/19歳)

山内瑞葵(やまうち・みずき/16期生/23歳)

山﨑空(やまざき・そら/17期生/20歳)

 

佐藤綺星(さとう・あいり/17期生/19歳)コメント

今回、64枚目シングルのセンターを務めさせていただくことになりました!

加入してからずっと目標にして、公言してきたセンターになることができて

すごく嬉しいです。

今回のシングルはゆきりんさん(柏木由紀)が卒業されてから

初めてのシングルなのでとても緊張していますが、

AKB48らしさと今の私たちの個性的な魅力が合わさった

素敵な曲になるように全力で頑張ります!

これからのAKB48一緒に盛り上げていただけたら嬉しいです!

 

 

<単独センター決定通知直後のコメント・動画より一部抜粋>

 

加入する前からずっとセンターに憧れていて、

やっぱりAKB48のセンターといえば前田敦子さんとか大島優子さんとか

すごい輝いていて、AKB48を象徴する方だなってすごい思っていたので、

ずっとセンターを目指して頑張ってきたんですけど、

やっぱりすごいセンターって怖くて…怖い場所ではあるんですけど、

自分からセンターになりたいと言ってきたので任せていただけて

すごく嬉しいですし、もっともっとAKB48の色んな魅力を

伝えていけるように周りのみなさんの力を借りながらも頑張りたいと思います。

 

(1番に伝えたいのは?)家族に伝えたいです。

一緒に喜んでくれそうだなって思います。(今の気持ちを一言で)やったー!嬉しい~。

 

 

という事で、

AKB48の64枚目シングル センターは佐藤綺星ちゃんに決まりました

お姉さんの、佐藤妃星(さとうきあら・15期加入・元メンバー)の

「あいりちゃんなら、即、選抜メンバー」という声に押されて、17期研究生として加入

その言葉通り3ヶ月で60枚目シングル『久しぶりのリップグロス』で

シングル表題曲選抜メンバーに初めて選出された5曲連続選抜メンバーになっています

そして、今年3月17日に正規メンバーに昇格しました

その間、いろいろと苦労していましたが、その努力が日の目を見たことになりましたね

 

このシングルの、発売内容は、先ほど発表になっていますので次の記事でのせます