乃木坂46、公式Xのプロフィール欄から

AKB48公式ライバルの記述がなくなりました

 乃木坂46の公式X(旧ツイッター)のプロフィール欄が更新されたことが分かりました。

 これまでは「AKB48公式ライバルとして結成したアイドルグループです。

グループ名の『乃木坂』は、最終オーディション会場の

『SME乃木坂ビル』に由来し『46』は、『AKB48より

人数が少なくても負けないという意気込み(秋元康氏)』からです。

よろしくお願いします」と記されていた。

 

 

 

しかし、10日16時時点ではこの記述がなくなっていますね

 

乃木坂46などの坂道シリーズ ファンの中には

 

AKB48とは、すでに勝っていますし、眼中にないという人もいると思いますし

 

どっかの人が良く言っている、「坂道シリーズ以外は問題外」という事は

 

メンバーも、運営側もそんなことは思っていなく

 

みんな仲良く、楽しく活動してゆきましょうという事でないでしょうか

 

あと、一部では、秋元康プロデュース及び作詞作品から離れるのではという意見もありますね