今日、4月3日は

SKE48チームKⅡの藤本冬香ちゃんの26歳

AKB48チーム8加入(山口県代表)

下尾みう ちゃん の23歳のお誕生日です

おめでとうございます

 

 

まず、藤本冬香ちゃんですが

 

SKE48 9期加入で、SKE48で唯一の中国地方、広島県出身で

75人いるSKEのメンバーの中で唯一のカープ女子だ。

開幕前に中京スポーツ(東京スポーツ中部版)に掲載された

SKEメンバー20人によるセ・リーグ順位予想でも

藤本の1位はもちろん広島。

他のメンバーが注目選手に中日ナインを挙げる中、

たった1人だけ「鈴木誠也選手」と書いた。

スポーツ専門動画配信サービスで広島の全試合をチェックし

「鈴木誠也選手が三冠王になってカープが優勝します」と断言する筋金入りの

カープフアンだそうです

 

シングル選抜メンバーには、全員選抜の

SKE48の27枚目シングル『恋落ちフラグ』以外には入っていませんが

2023年7月5日に発売した 

SKE48の31枚目シングル「好きになっちゃった」はの共通カップリング曲

 

 

パレオはエメラルド(2023 ver.)のセンターを務めました

これは、SHOWROOM配信イベント

「SKE48 超世代メンバー “パレオはエメラルド”リメイク選抜

決定オーディション!」により選出しました。

 

SKE48公式アメブロにもよく記事を書いていますので

今後の活動に期待したいですね

 

 

 

次に、下尾みう ちゃんに、ついてですが

韓国の人の人気が高く、韓国の人お話会をすることが多いそうで

みうちゃんの話題をツイートすると韓国の人からの反応が多くなっていますね

そして、昨年の12月に所属事務所が、

矢吹奈子などが所属する芸能事務所、ヴァーナロッサムの所属することを発表されました

その後、2023年4月1日、ヴァーナロッサムの全事業が

子会社の株式会社スーパーボールに譲渡されたことに伴い、

下尾みゆちゃんも同社に転籍しました。

そして、今年2月9日、ファースト写真集「

僕だけのもの」(KADOKAWA(かどかわ)刊、撮影:HIROKAZU)発売

 

 

 

そして今日でAKB48チーム8結成 10周年になりました。

おめでとうございます。

結成時は47人いましたが

現在は

岡部   麟 茨城県

髙橋  彩音 埼玉県

小栗  有以 東京都

小田 えりな 神奈川県

橋本  陽菜 富山県

坂川   陽香 福井県(2代目)

永野  芹佳 大阪府

徳永  羚海 鳥取県(2代目)

下尾  みう 山口県

行天 優莉奈 香川県

倉野尾 成美 熊本県

の11名です

そのうち、岡部 麟ちゃんは明日(4月4日)限り

小田 えりな ちゃん は 4月23日限りで

AKB48から離れます

 

そして、行天 優莉奈ちゃんは、マレーシア KLP48に移ります

徳永  羚海 鳥取県(2代目)

坂川   陽香 福井県(2代目)

そうしますと、チーム8出身者は9人になります

 

そして、倉野尾 成美ちゃん は 4代目AKB48総監督になりましたので

少なくても3年程度は、AKB48にいると思いますね

 

AKB48チーム8を卒業しても、芸能活動を続けている人もいますが

テレビ局のアナウンサーになった人

一般企業に務めている人

結婚した人などいろいろだと思いますが、

その時の思い出をむねに、それぞれの活動をしてほしいですね

 

今日チーム8 10周年記念公演をやるそうです