北海道中央バスの春のダイヤ改正で、

札幌行きの、高速たきかわ号の運行経路が変わりました

それで今日昼から、乗りに行ってきました

ただ、時間の関係上 滝川駅前発13:45発の高速るもい号で、砂川市立病院へ

行くことにしました

 

天気は良かったのですが、なんだかの理由で

バスが来たのは、発車時間の、13:45でるもい号ですから

ここで、運転手交代をします、以前にも書いたことが有馬ですが

交代の運転手さんは、13:30頃から連絡用の軽自動車で来ていて

各種引き継をしていましたのですか

 

その時に、漏れ聞いたことですが

1万円の両替を希望する人が多い・・・

たまたま、あったけれど、ぎりぎりで手持ちのお金が少なりなり、勘弁してほしいとか

両替した硬貨をばらまいてしまって、取り切れていないとか・・・・

そんなことで遅れていたのかもしれませんね

 

それ定時時刻から、5分遅れて運行していて、滝川市内の最後の

停留所に待っている人から「札幌行きの高速バスが来ないのだけれど」と

滝川営業所に電話した人がいました。

それで、砂川市立病院に5分ほど遅れて着きました

砂川駅の自動改札機

 

それで、帰りは、JRで帰るのですが

1時的に、カバンの中で、Kitacaが行方不明になったので

現金で、滝川までのきっぷを買いました(電車内でKitacaは見つかりました)

それで、今回また砂川発14:30の電車で帰りました

今回は10号視野でした

それで、滝川駅に14:36に着きまして

今回もいろいろと写真に撮ってきました

それて、前回出来なかった、KItaca利用履歴を今回出してきました

 

やり方ですが

まず先に、履歴表示ボタンを押してから、カードをタッチして

発行ボタンを押して、紙が出てきました

お店のレジの紙と同じなのですが

無駄に長くて、印字する内容に合わせた長さにした方が経費削減になると

思うのですがどうなのでしょうか

という事で、必要な部分だけ拡大

 

という事で、滝川駅を後にしました