ENCOUNT(エンカウント)に乗っている記事ですが

 

午前8時30分に出演者が号泣…

『ラヴィット!』人気芸人の“伝説スピーチ”に「朝から感動」「刺さった」

2024.03.11

お笑いコンビ・麒麟の川島明と田村真子アナウンサーがMCを務める

TBS系『ラヴィット!』(月曜~金曜午前8時)が11日に生放送され、

出演者が「背中をおしてくれるもの」を紹介していった。

 

 

 

その中でお笑いタレント・江頭2:50が

代々木アニメーション学院の入学式で行ったスピーチ映像が

紹介され、スタジオが感動の涙に包まれた。

 

 

 この日の番組オープニングでは、

「背中をおしてくれるもの」をテーマにトークが進行していった。

その中でお笑いコンビインディアンスの田渕章裕は

江頭2:50が2022年に代々木アニメーション学院の入学式で行った

“伝説のスピーチ”をノーカットで紹介した。

 

 江頭が新入生に対して、飾らない熱く真っすぐな思いを

自分の言葉で語る姿が多くの人の胸を打ったようだ。

 

 スタジオでこの様子を見届けたMCの田村アナも涙を目に浮かべ、

丸山桂里奈は泣きながら、

「今までスピーチってひびいたことなかったけど

すごい響きました」と絶賛。ぼる塾のきりやはるかも大粒の涙を流していた。

 

 同映像を紹介した田渕も

「何回もみたんですけどやばかったですね」としみじみと語った。

 

 番組開始わずか30分、午前8時30分の出来事に

ネット上では「朝からエガちゃんのスピーチで号泣してる

「仕事行く前に号泣だよ」「エガちゃんのスピーチグサッとささった!」

「不覚にも朝から感動してしまった」などの声があがった。

 

 

という事でその動画を乗せます

【伝説のスピーチ】入学式にしょこたんとサプライズ乱入!

えがちゃんねる 江頭2:50公式ユーチューブちゃんねる

 

スピーチの部分文だけ マイナビニュース

 

そして、スピーチ全文

という事で、いいスピーチですね

知っている人も多いと思いますが

江頭2:50さんは、奇抜なことをすることで知られているお笑いタレントですが

 

その反面、笑われることも多く、批判の多い人でもありますね

そんな人だから、

笑われてもいい

馬鹿にされてもいい

でも、自分のやりたいことに、まっすぐ突き進んでほしい

 

こういった思いで、このスピーチを話したと思いますね

 

私の座右の銘の1つに

 

バカは、ばかなりに・・・

アホは、アホなりに・・・・

 

これは、他の人から、「バカだ」「アホだ」と言われていますが

自分なりにがんばっていますよ、という意味です

 

そんなところから、多くの人から評価される人になってほしいですね