3月2・3日にマリンメッセで行われました

櫻坂46 4th ARENA TOUR 2024 新・櫻前線 -Go on back

さくらざか フォーティシックス アリーナツアー 2024 

しん・さくらぜんせん ごー おん バック

 

日本語訳 

令和6年 さくらざか フォーティシックス 格技場公演 しん・さくらぜんせん

「もどってきて?」

 

アリーナとは

  舞台・試合場を観客席が四方から取り囲む形式の施設

 

それで、施設側、西鉄バス側としては、いつもの事で福岡天神バスターミナル前と

博多駅前から、マリンメッセ福岡までのシャトルバスを運行しました

 

 

 

それで、今回注目を集めたのは、運転手さんの1人が、バス車内に

3期生の小田倉 麗奈(おだくら れいな)ちゃんの

生写真や、推しタオルなどを、飾ったということです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、毎度おなじみの人のブログには

 

 


一番上のリブログ先にも書いたことですが改めてリンク

 

以前のAKB48総選挙の時にもシャトルバスを出してもらっていますし

いろんなグループのコンサートのシャトルバスを運行していますね

 


けっして、櫻坂46だけを優遇した、という事はありません

ただ、たまたま、櫻坂46推しの運転手さんだからやったと思いますね

そして、AKB48グループのシャトルバスは、乗る人がいっぱい、いたとしても

やらないという事は、ないと思いますね

 

ただ、最近の路線バスの状況は、厳しく、どこのバス会社の運転手不足は厳しく

こういったイベントシャトルバスは、削減傾向にあるとも聞いていますし

一般路線バスも、減便・路線廃止というところがふえていますからね

 

そして、今回の西鉄バスの話、運転手さん個人の判断で、やったと思われますが

会社がと思っていたかはわかりませんね

 

最後にもう一度言いますが

こういう事をやったからといって、坂道シリーズが良くで

他のグループは、笑いもの、除け者、蔑ろ(ないがしろ)にともいいという訳では

ありませんので、十分気を付けてほしいですね