まずオリコンニュースに乗っている記事ですが

卒業発表の乃木坂46・山下美月、ラストシングルでセンター 3期生が初めて全員選抜に

2024.02.19 00:26 オリコンニュース

 

 

アイドルグループ・乃木坂46の

通算35枚目シングル(タイトル未定、3月27日発売)の

選抜メンバー20人が、18日深夜放送のテレビ東京系レギュラー番組

『乃木坂工事中』で発表された。

同シングルをもってグループを卒業することを発表した

山下美月(24)がセンターを務めることが決定した。

 

山下がセンターを務めるのは、久保史緒里とWセンターで

32枚目シングル「人は夢を二度見る」(2023年3月29日発売)以来、

単独センターとしては26枚目シングル

「僕は僕を好きになる」(2021年1月27日)以来9作ぶり2度目となる

また、吉田綾乃クリスティーが初選抜となり、

山下の同期である3期生メンバーが初めて選抜メンバーにそろった。

 山下は17日、自身のブログを通じてグループを

卒業することを発表。今回の35枚目シングルが

最後の参加シングルとなり、卒業時期は5月を予定している。

 

という事で、乃木坂46の通算35枚目シングルの、 選抜メンバー発表されました

センターは、私の乃木坂46内推しメンで、先日卒業発表した 山下美月ちゃんですね

番組で、新センターに選ばれた心境について

「ポジションにあまりこだわらなくなっていた部分は正直あったのですが、

単独センターと言われるとすごく身が引き締まる思いです」とコメント。

 

そして、同期の3期生全員が選抜入りしたが

「自分が最後のシングルで、こういうフォーメーションを

取らせていただけることは、ありがたいなという

感謝の気持ちを持ちつつ、このシングルで一番先輩となった3期生が

いい先輩として、盛り上げられたらな」と話しました。

それで、3期生全員、選抜メンバーに入った一方 

4期生・5期生のメンバーが、選抜から外れることになりまして

X上で批判する人がいるなど話題になっていますね

あと、乃木坂46 キャプテンで、山下美月ちゃんと同期の梅澤美波さんが 

今回はじめで、フロントメンバー(1列目)しかも、

センターの隣りという、大変いい場所になりました

次回以降のシングル曲でセンターを務めてほしいですね

 

動画

 

公式】「乃木坂工事中」# 450「B級ニュース大賞 2023前編」2024.02.18 OA

選抜メンバー発表は 20分頃からです

 

関連Xポスト