きのうTBS系で放送されまして

CDTVライブライブ(カウントダウンティビィ ライブライブ)で、初披露されました

AKB48 63枚目シングル カラコンウインクを聞いてみての感想ですが

 

 

すごく、アイドルぽい曲で、AKB48らしくでいい曲ですよね

 

そして ゆきりん(柏木由紀) のポニーテールが似合っているし

他のメンバーも出来るだけポニーテール、ツインテールにしているのと

普段、前髪を出していないメンバーも、今回は、前髪を出して

私が見た限りでは、かわいくなっていますね

 

そして、ゆきりんのソロロバートが多いですね

振り全体を通して、そんなに難しくなく、

女の子を中心に、真似しやすい振りで、すね

 

ミュージックビデオも、花がいっぱい飾ってあって、衣装もかわいいですし

CDTVで

「年齢とかAKB48在籍歴とか関係なく、私が一番アイドル!!

っていう気合いをみんなに伝えられたら嬉しい」

と言うゆきりんが最高だし、それを受けての

「アイドル柏木由紀の最盛期は今ここ!」って紹介して

ゆきりんを、おもいきり送り出すという風景が いいですね

 

こういう曲は、AKB48でしか、似合わないですし

他のグループではできないと思いますね

 

 

あと、今回は、初回限定盤には

AKB48史上初めて、プルーレイが付いてきます

ですから、値段が1,900円(消費税込)と高くなりますね