今回も白線番長さんのブログに乗っていることですが

 

 

アイドル番付というのを作ってみました

なんか、いない人が多いですが、AKB48の皆さんです

 

まず、本来の大相撲では、横綱はいくら休場しても、また負け越しても大関以下に

陥落することはないが、横綱としての皆勤負け越しは非常に不名誉なこととされ、

それだけで非常に批判されて引退が近づくことになり、勝ち越しても8勝7敗弥9勝6敗などでは、

大関にもまして厳しい批判を浴びることになる。

またケガなどでその場所で横綱らしい成績を挙げられる自信がない場合は、

引退する前に一旦休場する場合が多いが、

これについても休場があまりにも多いと引退が近づくことになる。

横綱としてどの程度の成績不振で引退を迫られるかは、明確な規定はないが、

成績不振の横綱に対しては、横審の決議により「激励」「注意」「引退勧告」等がなされる。

 

つまり、横綱になった力士は、下の地位に下がることはなく

成績不振の場合は、引退しかないそうです

 

これが、一度、多くの人が知っている、アイドルグループで

一度天下を取って、後に、人気が減退した場合、解散しない限りは

番付を下げても構わないでけすよね

 

あと、西方、東方は、活動地域と関係ないと思うのですね

 

あと、各グループの順位ですが

乃木坂46の順位はいいと思うのですが

AKB48は、以前よりは人気が下がっていますが、横綱にしました

その他すべて、私の直感で決めました