日向坂48公式ホームページに乗っていることですが

今日は皆さんにご報告があります。

約8年間、本当にお世話になりました。

 

わたくし齊藤京子は

日向坂46を卒業いたします。

 

私の日向坂46の推しメンであります

齊藤京子ちゃんが本人公式ブログで卒業を発表した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

齊藤は1997年9月5日生まれ、東京都出身。

2015年、けやき坂(ひらがなけやき)46に1期生として加入。

日向坂46に改名後、フロントメンバーを務めるなど活躍。

19年7月号より、ファッション誌『ar』のレギュラーモデルを務めた。

21年4月より、テレビ朝日系で放送していますトーク番組『キョコロヒー』の

MCを担当するなど、バラエティー番組にも多く出演。

8枚目シングル「月と星が踊るMidnight」で、初めてセンターを務め、

23年5月にはソロでアコースティックライブ

『MTV Unplugged Presents: Kyoko Saito from Hinatazaka46』を

開催した。

 

 同年公開のアニメ映画『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』で、

初の声優を務める。

俳優として、ドラマ『Re:Mind』(17年)、ドラマ『DASADA』(20年)、

配信ドラマ『ボーダレス』(21年)などに出演。

23年10月、ドラマ『泥濘(ぬかるみ)の食卓』で初の単独主演を務めた。

 

 

ということで、

私の日向坂46の推しメンであります

齊藤京子ちゃんが本人公式ブログで卒業を発表した

推しメンにした時も書いたことですが

NHKで放送していました

坂道テレビに出ていた時に、坂道シリーズメンバー数人で

トークコーナーで初めて見て、一瞬まゆゆ(渡辺麻友)のように見えて

これが、アイドルぽい声なら「普通だね」で通り過ごすところ

あの低めの声で話していたので、「この子を推してみたい」

という事で現在に至りました

 

そして、写真集発売、いろんなテレビ番組に呼ばれるようになり

8枚目シングル「月と星が踊るMidnight」で、初めてセンターを務めました

そして、歌も上手という事で、ファーストテイクにも呼ばれました

 

そして、ヤクルトのCM曲「My family」(マイファミリー)を

歌っていたり

 

キョコロヒーの番組企画からはしまった

『After you!』ヒコロヒーさんの曲を出しているなと

一定の人気がありますね

4月5日に、横浜スタジアムで、卒業コンサートを

行うそうです

 

その後、芸能活動をするかは、まだ発表がありませんが

 

多分芸能活動を続けると思いますので

別なところで見かける事があると思うので

そちらでも頑張ってほしいですね

 

 

動画

日向坂46齊藤京子、卒業を発表 4・5に横浜スタジアムで

卒コン「この日がアイドル人生最後の日」【動画でわかる!注目芸能ニュース】

オリコン動画ニュース

 

キョコロヒー『After you!』

 

齊藤京子シェフのぶりっ子クッキング

 

日向坂46 「約束の卵 2020