日刊スポーツに乗っている記事ですが

 

元AKBで現在社長の島田晴香氏「良い夫婦になれるように」

11・22に結婚発表 相手は青年実業家

2023.11.22 18:01 日刊スポーツ

元AKB48で、ベンチャー企業「Dct」(ディーシーティー)社長の

島田晴香氏(30)が「いい夫婦の日」の22日、インスタグラムを更新。

一般男性と結婚していたことを発表した。

 

島田氏は

「私事で大変恐縮ではございますが、

かねてよりお付き合いをさせていただいておりました

一般男性の方と入籍致しましたことをご報告させていただきます」と報告。

「入籍日は、11月22日ではないのですが、

ご報告するタイミングがなかなか見つからず“良い夫婦になれるように”という

意味も込めて本日ご報告させて頂きました」とした。

関係者によると、夫は青年実業家という。

 

 

この日からYouTube(ユーチューブ)チャンネルも開設し

「結婚のご報告の詳細については本日、YouTubeチャンネルをオープンしましたので

そちらの方で、自分の言葉でお話ししていますので見て頂けたらと思います。

YouTube始めた理由や旦那さんのことだったり話しております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします」とした。

 

 

YouTubeでも「実は、結婚しました」と左手の薬指にした、指輪を見せるポーズをみせた。

夫について、

「優しい方。友人の紹介で出会って、交際を1年半くらいへてプロポーズしていただきました」と

明かし、新婚生活をすでにスタートしていることも報告。

「2人でお互いを支えながら、いい家庭を築いていけたらと思います」と話した。

 

島田氏は2009年9月、AKB48の9期生オーディションに合格。

横山由依、島崎遥香、大場美奈、山内鈴蘭、永尾まりやらが同期で、

チームを支える副キャプテンを務めるなど、メンバーも支えた。

 

17年11月13日に、AKB48を卒業し、同年末に芸能界も引退。

海外留学や一般企業への就職をへて、20年5月に、ベンチャー企業「Dct」を起業。

社長として、アイドルのセカンドキャリアを中心とした女性支援事業など、

腕をふるっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、またしても、AKB48グループにおめでたい話が来ました

 

島田さん は、AKB48の9期加入で、

一定の人気がありました、北海道握手会にも何回か来てくれました。

 

私は、AKB48にいた頃は、「島田」と呼び捨てにしていた数少ない人でした

 

卒業後は、イギリス留学、一般企業に入ったり、

実家である静岡県熱海市(熱海温泉)の「旅館立花」若女将を勤めたりしていて、

2021年 8月1日、実家がある熱海市の伊豆山地区で同年7月3日に発生した、

大規模土石流災害の復興支援クラウドファンディング

「熱海市・大雨土砂災害復興支援プロジェクト」を立ち上げ

開始2日目で目標金額の100万円を達成していたり

アイドルのセカンドキャリア

(アイドルを、やめた後の仕事などを手助けをすること)を

すすめる仕事をしていますね

 

今後も、地域や、自分の経験した事をもとに、活動するようですね