ヤクルト本社 公式ホームページに乗っている記事ですが

https://www.yakult.co.jp/company/news/file.php?type=release&id=170020049518.pdf

 

 

昨日から放送されている ヤクルト宅配配達員のヤクルトとさんCMに

2023.11.20

「ヤクルトの宅配」の今を伝える新テレビCMがスタート!

~俳優の大泉 洋さんが出演、秋元 康さんのオリジナル楽曲とともに~

 

「ヤクルトの宅配」の今を伝える新テレビCMがスタート!

 

株式会社ヤクルト本社(社長 成田 裕)は、

新テレビCM「ヤクルトの宅配『みんなのもの篇』(15秒、30秒)」を

2023年11月20日から放送しています。

俳優の大泉 洋さんが出演し、秋元 康さんがプロデュースした

オリジナル楽曲とともに、「ヤクルトの宅配」の今をお伝えします。

 

 

【広告の目的】

「健康を、もっとみんなのものに」というメッセージをとおして、

進化している「ヤクルトの宅配」の今を紹介します。

多様性に富んだ働き方やワークライフバランスなど、

さまざまな方が活躍できる「ヤクルトの宅配」の魅力を、大泉 洋さんが、

秋元 康さん作の楽曲「My family」(マイ ファミリー・私の家族 )にのせて、

お伝えします。

【楽曲について】

本CMに使用される楽曲は、

「Yakult(ヤクルト)1000」の広告タレントとしてもお馴染みの

作詞家・秋元 康さんが書き下ろしたオリジナルイメージソング

「My family」。秋元 康さんが総合プロデューサーを務める

アイドルグループ日向坂46の齊藤京子さんが

感情たっぷりに歌い上げています。

 

・秋元 康さんコメント

ヤクルトさんの歌をプロデュースすることになった時、

まず、思い浮かんだのが、みなさんの笑顔でした。

雨の日も、風の日も、雪の日も、もちろん、とびきりの青空の日も、

ヤクルトさんとすれ違う時、変わらぬ笑顔をくれました。

“どんな時も変わらない笑顔”、ああ、これって、みんなが家族ってことかと…。

ヤクルトのみなさんも、「ヤクルト」をお届けするお客さまも、

みんな、一つの大きな家族であり、その中心は愛であるという歌を作りました。

 

 

・齊藤京子さんコメント

この度、ヤクルトさんのイメージソング「My family」を

歌わせていただくことになりました。

いままで歌ったことのないタイプの曲でしたが、

秋元先生の書かれた歌詞がヤクルトのみなさんをはじめ、

世界中のみなさんに届いたらうれしいなと思いながら歌いました。

そして、この曲を歌うことで、私もヤクルトさんの

ファミリーになれたらいいなと思っています!

 

【放送開始日】

 ヤクルトの宅配『みんなのもの』篇(15秒、30秒):2023年11月20日(月)

                                              以 上

動画

ヤクルト公式】ヤクルト宅配「みんなのもの」篇 30秒

 

という事ですが

 

何かと話題の人は、去年のYakult(ヤクルト)1000のCMと比べて

 

 

去年       今回

黒い背景 → 白い背景

 

AKBの曲(久しぶりのリップグロス) → 新曲&坂道メンバーが歌唱

 

主演:秋元康 → 主演:大泉洋

 

秋元康氏のスタッフ役のエキストラ → 

ファミリー役・ヤクルトおばさん役のエキストラ

 

という事が、ツッコミネタ満載ですね

 

去年私のブログで乗せたことですが

 

 

まず前回は、ヤクルト100という商品のコマーシャルで、

秋元康のインタビューが元になっていますから、夜の風景なのです

そして、今回は、ヤクルトさんという、ヤクルトの宅配販売員募集のCMで、

ヤクルト本社のホームページ内でも表記が、ゆれていますが、

以前は、ヤクルト レディーさんと言っていましたが、

今回から、男女共同参画や、ジェンダーフリーの観点から男性もヤクルトの販売になれるような内

容になっています。

そして、おばさん、ばかりではなく、若い人もいますね

 

AKBの曲(久しぶりのリップグロス) → 新曲&坂道メンバーが歌唱

前回は、この時の新曲一部や、レッスン風景が出ていましで

メンバーが映っていましたが

 

今回は、・齊藤京子ちゃんの歌だけですよね

 

 

 

 

主演:秋元康 → 主演:大泉洋

ヤクルトのCMには、以前から、大泉 洋さんが良く出ていますよね

 

 

秋元康氏のスタッフ役のエキストラ →ファミリー役・ヤクルトおばさん役のエキストラ

 

これは、前回は本当の秋元康先生のスタッフかもしれませんし

今回は、エキストラの可能性もありますが、本当のヤクルトさんかもしれませんね

もう1度言いますが、若い人もいますね

 

今回のために曲を用意してくれた→これは、まああっていますね

ただ、これを書いている間も、ヤクルトのCMが流れましたが

曲が前面に出ていなくて、あまり聞こえないのですよ

 

動画

 

(ヤクルト公式)「Yakult(ヤクルト)1000」ウェブ限定CM

 

【ヤクルト公式】Yakult(ヤクルト)1000:「秋元康」篇30秒

 

渡辺麻友がヤクルトレディに転職!?お仕事をミュージカル風に表現/ヤクルトCM

 

まぁ、いつものことですが、もっと調べて書くようにしましょうね