昨日滝川市内中心部に行きましたら、バス停に、紙が貼ってありました

 

内容は、冬のダイヤ改正についての概要でした

 

土日祝日は「滝芦線」8便と「歌志内線」8便が減便となる。

「滝芦線」滝川駅前~芦別駅前

 

歌志内線 

滝川駅前~砂川市立病院~(上砂川)中央1丁目~歌志内市街~

赤平駅前~赤平昭和~赤平宮下町の

 

土日祝日の減便について

「滝新線」の減便と

スーパーアークス イーストタウンに寄る便を新設するそうです

赤い線が現在の経路

青い線が 変更後の経路

 

この前も書いたのですが、

新十津川町内には

Aコープピンネ JAピンネ(新十津川町・浦臼町の農協)の

お店以外はないので、滝川にある、スーパーアークスに寄ってほしい

要望があったのではないでしょうか

 

そして、滝の川団地の人は週に2回、マックスバリュ滝川店などが入っている

アクロスプラザ滝川への無料送迎バスが運行していますが

これからは、スーパーアークスにも、遠くから歩くことがなくなりますね

 

 

あと、ほかの人のXポストに乗っていることですが

この告知の上は5日頃から付いていたようです

 

 

あと、私としては、セブンイレブン東町店の近くにも、バス停を付けてほしかったですね

そうしたら、ヤマダ電機滝川店にも行きやすかったのですか