今日、7月15日は

AKB48チームBの、

柏木由紀ちゃんの32歳の誕生日です

 

ゆきりんの、この1年は、

 

4月8日、AKB48劇場で「柏木由紀ソロ公演 ~デビュー16周年~」を行い

 

自身プロデュースの、コスメ(化粧品)ブランド「upink(ユーピンク)」が

2023年4月15日から発売されました

 

ドリーミーグロウチーク

 

「upink」は「わたしのための“かわいい”」をコンセプトに、

年齢に関わらず、好きなものを身に着け、

自分のために可愛くなってほしいという想いを込めたコスメブランドです。

アイドルとしてメイクの研究を重ね、YouTubeや

美容誌でメイクやコスメについて熱く語る姿が

幅広い世代の女性から支持を集めている柏木由紀が“かわいい”

を追求したこだわりのアイテム、

「シャインオンステージアイパレット」「ドリーミーグロウチーク」

「アディクトメロウリップ」が発売されています。

 

4月26日、AKB48の61枚目tシングル『どうしても君が好きだ』で、

シングル表題曲選抜メンバーに選ばれると同時に、48グループに在籍する現役メンバーで、

史上初めて、通算選抜回数が50回に到達する。

5月13日、48グループに在籍する現役メンバーで、史上初めて、

在籍日数が6,000日目に到達する

 

ユーチューブ配信では、

公演の裏側や、普段のゆきりんの様子などを配信しています。

 

 

 

 

その他、歌番組に1人で呼ばれることもあり

 

ネット配信ニュース番組に司会を務めたり

歌でも、演技でも、人気を集めて

いろんな事をしていますね

 

AKB48グループ最年長者という事でもありますが

これからも、体調に気を付けながら

後輩の手本となるような活動をしてほしいですね

 

あと、ただいまTBS系で放送しています

音楽の日で14:20ころAKB48が出演しまして

Everyday(エブリディ)カチューシャ

涙サプライズ の2曲が披露されまして

 

この時に、ゆきりんセンターにして

お誕生日おめでとうで終わりました

 

参加したメンバー

名前付き

名前なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKB48チームK(チーム8 宮崎県代表の 

上見天乃ちゃんの21歳誕生日ですが

2021年12月8に行われました

『AKB48劇場 16周年特別記念公演』でチーム再編(「組閣」)が発表されまして

チームK兼任になりまして

 

2022年 10月7日、日本武道館で開催された

「MX祭り!AKB48 60枚目シングル『久しぶりのリップグロス』

発売記念コンサートin武道館2022 リベンジ!

新チームお披露目コンサート」にチームKメンバーとして初出演。

10月16日、チームK「逆上がり」公演に初出演し、

ここでやっと劇場公演デビュー。

2019年に実施された「AKB48チーム8代表不在県メンバー

募集合同オーディション」で選ばれたメンバーの中で

最後の劇場公演デビューとなった。

 

2023年 4月12日、

チーム8 湯浅順司

「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演に初出演。

5月1日、チーム8休止に伴い、チームK専任となる。

7月12日 チームK「逆上がり」公演において卒業を発表。

 

9月以降に卒業を予定していますが

どの道に進んでも、自分らしさをなくさないでほしいですね

 

 

 

NGT48 3期研究生の新井 りりの ちゃん の

17歳のお誕生日ですが

2022年11月13日、「研究生「PARTY(パーティー)が始まるよ」」

日公演に出演し、劇場公演デビュー。

2023年 3月3日、「第5回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」

ユニット戦に清司麗菜、三村妃乃と共に出場し、優勝しました

 

今後の活躍に期待したいですね