今日、10月8日は

AKB48チーム8 熊本県代表の、

倉野尾成美ちゃんの22歳の誕生日と

SKE48 チームSの

都築里佳ちゃんの27歳の誕生日と

NGT48 2期生の

真下華穂ちゃんの23歳の誕生日と

NMB48チームM(8期加入)の

坂田 心咲(さかた みさき)ちゃん16歳

の誕生日です。

おめでとうございます。

ちょっとお断わり、ここでは、すべて公式プロフィール写真を使っていますが

坂田 心咲ちゃんの公式プロフィール写真は、加入時のTシャツなのですが

正規メンバー昇格後もその写真を使うのが、かわいそうだ思いましたので

本人ツイッターに乗っている写真を使いました

(どうでもいい話ですが・・・)

 

なるちゃんのこの1年は、

まずは、今年4月から兼任先がチームKからチーム4に代わり

チーム4キャプテンを務めることになりました

あと、主演映画の「いちばん逢いたいひと」は

来年2023年2月17日よりロケ地である広島の福山駅前シネマモードにて

先行公開されたのち、2月24日より東京のシネ・リーブル池袋ほか

全国で順次公開されるそうです。

そして、この前の旭川市 市制施行100周年記念

旭川100フェスにも来てくれました

あと、テレビ東京などで放送しています

「AKB48、最近聞いたかも?』とのコラボ企画で

交通新聞社発行の「散歩の達人2022年10月号」の表紙に

大盛真歩ちゃんと、小栗有以ちゃんといっしょに表紙になりました

この話は、北海道では、この前の6日の深夜1:55から放送しました

 

北海道握手会にもよく来てくれて、対応もよく、

かわいい子ですよね。

 

最近は、よくシングル曲の選抜メンバーに入っていますね

 

今後の活躍に期待したいですね

 

そして、りかちゃんのことですが

以前から、アニメやアイドルが好きで、その内容が実際の活動に

出ていて、それが後輩に指導にも表れていますね

 

次に、真下華穂ちゃんのことですが

 

5枚目のシングルのシャーベットピンクで初めて選抜めんーバーに

入り、6枚目のシングルのAwesome(オーサム)にも入りましたが

それ以降のシングル曲の選抜メンバーには入っていません。

 

私は、かわいい子だと思いますので

応援してゆきたいと思いますね

あと、今年に加入したNMB48 8期加入の坂田 心咲(さかた みさき)ちゃんの

16歳の誕生日ですね

2022年1月1日、

NMB48劇場での「2022新春特別公演」において

NMB48の8期生としてお披露目される。

同日の「NMB48新春組閣発表会」の新体制により、

チームBⅡ研究生として所属することを発表される。

2月19日、チームBⅡ研究生「なんば笑顔開花宣言」公演初日に出演し、

センターで劇場公演デビュー。

5月11日、チームN「夢中雷舞」公演に初出演。

7月16日、「NMB48 NAMBAZAAR (ナンバハザール)2022」の

紅組2022公演にて、貞野チームNに移籍の上

正規メンバーへの昇格が発表される。

7月31日、この日をもって「なんば笑顔開花宣言」公演の出演終了

 

9月13日、NHK総合テレ日「うたコン」に出演。

新曲「好きだ虫」を選抜メンバーと共に披露。

11月7日、チームN「夢中雷舞」公演にて公演センターを務めた。

研究生時代に約半年間、チームBⅡ研究生「なんば笑顔開花宣言」公演の

初日より正センターを務めたが、チーム公演でセンターを務めるのは自身初

 

という事で、同期の中では早い方に正規メンバーに昇格しました

コン子の活躍に期待したいですね

関連ツイート まとめて乗せます