先ほどAKB48 公式ユーチューブチャンネルで

発表されたことで、AKB48公式ブログに乗っている内容ですが

 

 

 

AKB48 待望の 60枚目シングル

『久しぶりのリップグロス』の発売が決定いたしました!

発売日は、2022年10月19日(水)となります!

今作の選抜メンバーは16名!

 

千葉恵里が初のセンターを務め、

茂木 忍と17期研究生・佐藤綺星が初選抜となります。

 

また、10月7日(金)~10月9日(日)の3日間、

日本武道館で60枚目シングルの発売を記念した

AKB48単独コンサートも行います。

 

60枚目シングル『久しぶりのリップグロス』を ぜひお楽しみに!

みなさま、応援よろしくお願いいたします!

 

■AKB48 60枚目シングル『久しぶりのリップグロス』選抜メンバー

 

センター 千葉恵里

 

赤文字は初選抜

大西桃香、大盛真歩、岡田奈々、岡部 麟、小栗有以、小田えりな、

柏木由紀、倉野尾成美、佐藤綺星、下尾みう、千葉恵里、本田仁美、

向井地美音、村山彩希、茂木 忍、山内瑞葵

 

 

 

 

 

 

 

■メンバーコメント

 

▼千葉恵里(初センター)

茂木さんと綺星ちゃんと私の3人で発表を受けたんですが、

2人は初選抜で、私はなんなんだろう?と思っていて、

まさかの初センターと聞き、まったく想像してなかったので すごく驚きました!

 

センターになれて嬉しいですが、今はまだ緊張の方が大きくて…

でも、自分らしく頑張りますので 応援していただけると嬉しいです。

MV撮影は、顔がむくまないように臨みました!

選抜に入って3作連続のツインテールの私に、ぜひ注目してください!

 

▼茂木 忍(初選抜)

ここ1~2年の間にユーチューブ『ゆうなぁもぎおんチャンネル』

(AKB48メンバー村山彩希・岡田奈々・茂木 忍・向井地美音の

4人のYouTubeチャンネル)をきっかけに知ってもらえることが増えて、

自分では頑張ってきたつもりでも結果として

期待に応えることができないもどかしさをずっと感じていたので、

今回の初選抜で、やっと恩返しができる!と思いました。

 

みーおん(向井地美音)は泣いて喜んでくれて、

気づいたら2人で泣いて喜んでました!

 

“ゆうなぁもぎおん”のみんなと一緒に選抜に入れて本当に嬉しいです。

 

ずっとファンでいてくれた方や、最近知ってくれた方、

支えてくれたスタッフさんへ恩返しをしていくために、

AKB48で一花咲かせたいと思ってます!

 

これからもいつもの茂木でいるので仲良くしてください!

 

▼佐藤綺星(初選抜)

選抜の発表を聞いて、とても驚きました!

 

先日の「THE MUSIC DAY・ザ ミュージック デイ」

(日本テレビ 2022年7月2日放送)にアンダーとして

出演させていただいたことがきっかけにもなったようなので、

頑張って取り組んだことが結果となって嬉しかったです。

 

MV撮影で家を出る時に、

お姉ちゃん(チーム4メンバー 佐藤妃星)から

『置いてかないで〜!』と言われたのですが(笑)

家族みんなに応援してもらいました!

 

先輩方に迷惑をかけないように、いつも以上に練習を頑張って

MV撮影に臨みましたが、前に見える先輩方が頼もしくて、

現場で勉強させていただくことも多く、楽しく撮影できました!

 

この経験を生かして、自分をしっかりともちながら

AKB48を支えていける存在になっていきたいです!

 

 

という事で、名誉ある、AKB48の60枚目のシングル曲が

10月19日に発売されることが発表されました。

 

まず、センターが千葉恵里ちゃんですが

ドラフト2期生で入ったことは、まだ小学生で、顔はかわいかったのですが

くそガキ感満載の子でした

でも私は、その時に「5年後くらいには、かわいい子なるのでは」と思っていました

そして近年は、背が大きくなり、きれいな子になりました

そしてね最近は、よくシングル曲の選抜メンバーによく入っていまする

 

そして、もぎちゃんは、加入してから、ギャル感満載の子で、

そんなに人気がありませんでした

上に記事にあるように、最近は『ゆうなぁもぎおんチャンネル』で

人気が出ていますね

ありりちゃんは、「THE MUSIC DAY・ザ ミュージック デイ」

(日本テレビ 2022年7月2日放送)にアンダーとして

出演したことで、評判になったからではないでしょうか

 

 

あと、私の1推しの谷口めぐ ちゃん 2番目推しの坂口渚沙ちゃんは

今回は、選抜メンバーに入りませんでした。

 

あと、私の個人的予想ですが、今回はアイドル曲になると思いますね

 

あと9年6か月ぶりに日本武道館で、コンサートをやることも

発表されました

 

 

■公演概要:

【1】MX祭り!AKB48 60th Single

「久しぶりのリップグロス」発売記念コンサートin武道館2022

 

〜リベンジ!新チームお披露目コンサート〜

・10/7(金)17:00開場/18:00開演

 

【2】MX祭り!AKB48 60th Single

「久しぶりのリップグロス」発売記念コンサートin武道館2022

 

〜リベンジ!カップリングリクエストアワーベスト30〜

 

・10/8(土)16:30開場/17:30開演

 

【3】MX祭り!AKB48 60th Single

「久しぶりのリップグロス」発売記念コンサートin武道館2022

 

〜僕はずっと忘れない〜

 

・10/9(日)15:30開場/16:30開演

 

■会場:

 

【1】〜【3】共通

 

東京都/日本武道館

 

■出演メンバー:

 

【1】〜【3】共通

 

AKB48

 

※歌田初夏、黒須遥香、高岡薫は不参加となります。

 

※ 出演メンバーは体調不良等の理由により、

急遽不参加または変更となる場合がございます。

 

※ 出演メンバー変更に伴うチケット払い戻しは実施いたしません。

あらかじめご了承ください。

■チケット価格:

 

【1】〜【3】共通

・S席:¥9,500(税込)

・A席:¥8,800(税込)

 

 

どんな曲になるか楽しみですね