今日のAKB48の明日(みょうにち)よろしく!は

五十嵐早香(SKE48 10期研究生→チームE昇格予定・初)→

石塚美月(SKE48 10期研究生→チームS昇格予定・初)(明日)

 

今回は、10期研究生公演

「We’re Growing Up・ウイル ゴールイング アップ」公演に

We’re Growing Up→日本語で「私たちは成長しています」

出演するので、公演後ということで、21:00頃から待機していましたら

21:07から配信しました

 

 

 

トークテーマは、五十嵐早香ちゃんのおいたちについてですが

最初、「おいたち」についてわからなかったので

「生まれてから今までの話」と、コメントを入れたらわかったようです

 

それで、五十嵐早香ちゃんは、埼玉県の秩父の山奥で生まれて

保育園の時に、同じ埼玉県の川越市に引っ越しました

それで、山の中で育ったという事もあとって、運動神経がいいそうです

 

そのあと、中学生の時に、これまで、年に1度行っていっていた、

フィリピンに家族で移住したそうです。

これは、お父さんの会社の転勤ではなく、

お父さんが、以前からフィリピンの事が好きなのと、

五十嵐早香ちゃんの生きた英語を覚えるために

その結果、移住したという話でした。

それで移住したのは、フィリピンのバギオという、ちょっと内陸の所のようです

 

それで、SKE48に受験のために、日本に戻って来たそうです。

 

それでTOEIC(トーイック)の得点は、805点とおおむね高得点だそうです

 

TOEIC(トーイック)とは

国際コミュニケーション英語能力テスト

こくさいコミュニケーションえいごのうりょくテスト、

Test of English for International Communication

テスト オブ イングリッシュ フロム インターナショナル コミュニケーション

の事で、英語によるコミュニケーションとビジネス能力を検定するための試験。

TOEICの満点は990点。

 

そして、最近はやっている、サウナによくいっているそうです

 

あと、東京下北沢から発信しているFMラジオ局下北ラジオ局に

アシスタントとして、出ているそうで、だから、話し方が上手だそうです。

 

 

 

今日のトークテーマは、焼き芋について です。

昨日配信を引く受けた時は、夕方に配信しますと言っていましたが

今のところ決まっていません。