オリコンニュースに乗っている記事ですが

 

日向坂46金村美玖、初センターに涙「自分ができるのか」 小坂菜緒は不参加

2021.08.30 07:05 オリコンニュース

アイドルグループ・日向坂46の

6枚目シングル(タイトル未定、10月27日発売)のフォーメーションが、

29日深夜放送のテレビ東京系『日向坂で会いましょう』(毎週日曜 深夜1:05)で発表され、

2期生の金村美玖(かねむら・みく、18歳)が

初センターを務めることが明らかになった。

 

 

 

 22人体制の日向坂46は、1~4枚目シングルまでセンターを務めた

2期生の小坂菜緒(18)が体調不良で活動休止中のため、

21人の新フォーメーションを発表。金村が初のセンターに抜てきされた。

 金村は「2作連続で1列目で、いろんな経験させていただいたんですけど、

すごい緊張しぃだし、ダンスも歌も普通だし、顔も別に特徴的じゃないので、

自分ができるのかどうかが自分でもわからないなというのが本音です」と

涙まじりに胸中を告白。

 

 活動休止中の同期・小坂については

「菜緒がいないのはすごい悲しくて、やっぱりすごく心強い人だったから。

(センターを)今まで4作もやってきたと思うと、

本当にすごいなって、あらためて尊敬の気持ちがわきます」と明かした。

 

 最後には「私は精いっぱい、勇気とか元気とか、

誰かを励ますような力強いパフォーマンスしかできないと思っているので、

そういうパフォーマンスができたら一番いいのかなと思います」と意気込みも語った。

 

 

日向坂46 6枚目のシングル曲 フォーメーション発表 【センター:金村美玖】

日向坂46 6枚目ジングル曲 フォーメーション図

 

 

 

 

 

ということで、

日向坂46の6枚目のシングル曲のセンターは

金村美玖ちゃんが務めますが、私は、金村美玖ちゃんは

普通の子だと思っていたのですが、ひらがなけやき(けやき坂46)→日向坂46に入る前に

舞台経験があるそうです。

 

そして、一応公式ニックネームが「おすし」だそうですが

これは、テレビ東京で放送していた、欅坂46の冠番組

『欅って、書けない?』の2017年10月8日放送で

金村美玖ちゃんが初出演した時に、自己紹介の中で

 

みなさん、美玖をお寿司(推すし)かない。

ハイ、お寿司大好き、中学3年生、15歳。金村美玖です。よろしくお願いします!

 

という、キャッチフレーズを言ったのが始まりだそうです

ひらがなけやき二期生初登場!① 金村美玖 動画

 

それで、私の、日向坂46推し順位表を見ました所

金村美玖ちゃんは、14位になっていましたのでこれを

上位に上げたいと思います

 

そして、私の日向坂46の推しメンの齊藤京子ちゃんは

センターのすぐ左となりといういい位置ですね

 

 

あと、坂道シリースで新曲の選抜メンバーが発表になっていて

いずれも、初めてセンターを務める人がやることになりまして

私の上位推しの人達(予定も含む)となっていますね

 

 

 

 

あと、昨日、フジテレビ系で放送しました、「ラフアンドミュージック」

日向坂46が、韓国の男性アイドルグループのBTSの曲の

「Butter(バター)」のカバーパフォーマンスを披露しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは、日向坂46は「かわいい」だけじゃないのだよ

というのを見せてもらいました。