今日、AKB48チームK RESET公演で発表になったことですが

 

藤田奈那

「この場をお借りして私からみなさんにお話したいことがあります。

私、藤田奈那はAKB48を卒業します」

 

最後の握手会が12月23日になります。

卒業公演の日程は決まり次第お知らせします」 

 

私は、13歳でAKB48に入って、今年で9年目になりました。

 

長く活動をしてきた中で卒業を考えたことは実は何回もあったんですけど、

ほんとに卒業するなら少しでもAKB48に

何か残してから卒業したいなという思いがあって、ずっとここまでいました。

 

私が本当に卒業を決意したのは、

今年の5月に劇団れなっちの『ロミオとジュリエット』という舞台で

ロミオ役をやらせていただいて、その千秋楽を無事に終えることができた時です。

 

私は、舞台で活躍できる女優になりたいという目標があります。

ロミジュリでは大好きな舞台という場で、

大好きなAKB48に少しでも貢献できたような気がして、

その時に私はもうAKB48でやり残したことはないなと感じました。

 

今、込山チームKになって、ほんとに充実していて、

メンバーみんなのことが本当に大好きで。

なので寂しい気持ちはとってもあるんですけど、

でも、この大好きなチームで「楽しい、やりきった」と

自信を持って言える今だからこそ私はここで一歩踏み出したいなと思いました。

 

最後の握手会が12月23日になります。

卒業公演の日程は決まり次第お知らせします。

  

ということで、なぁなは、2015年11月の

僕たちは戦わない、ハロウィン・ナイト北海道地区全国握手会で

握手をしに行ったことがあって、この時に、じゃんけん大会の優勝お祝いを言って来ました。

 

この会場内で、ソロデビュー曲「右足エビデンス」発売発表がありました。

そして、今年は、久保怜音ちゃんを町で散歩してもらう「さと散歩」の発案者でもあります。

そして、劇団れなっちの、『ロミオとジュリエット』でロミオ役が、好評だったそうです。

 

これにより、10期生でAKB48に残っているのは、れなっち(加藤玲奈)だけになりますね

 

たぶん、今後は、舞台女優を目指すと思いますので、頑張ってほしいですね。