今日、2月16日は

NGT48 1期生の荻野由佳ちゃんの19歳と

AKB48チームKの茂木ちゃんの21歳の

誕生日です。

おめでとうございます。

 

まず、おぎゆかの今年の1年は、激動の年でした。

 

NGT48が、結成した、おととしのAKB48総選挙は、圏外でした

ところか、去年の総選挙は、速報値1位、最終順位5位となり、

NGT48の2枚目のシングル曲のセンターを務め

AKB48のシングル曲選抜メンバーにも3回(3月14日に発売予定の51枚目のシングル曲も含む)

選ばれていまして、去年の7月には、所属事務所がホリプロへ移籍が決まりました

という、奇跡が続きました。

 

私は、おきゆかを、奇跡の人と言っていますが、とある人から、

「奇跡、奇跡と言っているけど、何もしない人からは、奇跡などは生まれない、

ほかの人よりも、たくさん努力しているから、奇跡が生まれるのじゃないのかな」

 

これからも、奇跡ではなく、自分の力と、ファンの人たちの応援で、人気が上がると思いますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もきちゃんですが、月刊AKB48グループ新聞で、グラビアの連載記事を、持っていますよね。

総選挙では、おととしは、47位、去年は74位という、潜在的な人気が、あるようですね

これからもかんばってほしいですね