先ほどまで、千葉幕張メッセ行われていました

AKB48グループ感謝祭 ランク外コンサートの最後の方で

AKB48 49thシングル 選抜総選挙 延長戦の順位が発表されました。

 

 

サプライズ 徳光さん登場

選抜総選挙 延長戦開催

81位~100位 発表

 

100位 10,163 村重  杏奈

 99位 10,538 市野  成美

 98位 10,672 大家 志津香

 97位 10,751 山田 菜々美

 96位 10,755 谷川   聖

 95位 10,882 今田  美奈

 94位 11,196 篠崎  彩奈

 93位 11,503 北野  瑠華

 92位 11,750 小田 えりな

 91位 11,868 深川  舞子

 90位 11,903 斉藤 真木子

 89位 12,348 城  恵理子

 88位 13,037 木本  花音

 87位 13,516 下野  由貴

 86位 13,660 日高  優月

 85位 13,695 中野  郁海

 84位 14,196 神志那 結衣

 83位 15,107 秋吉  優花

 82位 15,151 青木  詩織

 81位 15,366 内山   命

 

 80位 15,396 松岡はな とは、30票差

 

 

秋吉優花

こうやって皆さんの前で感謝の気持ちを伝えられて嬉しいです。

来年こそはランクインできるように頑張ります

 

青木詩織

やっぱりここまで来ると悔しくて…

でもせっかく頂いた票を力にしてこれから頑張ろうと思います。

ありがとうございました

 

内山命

本当にありがとうございます。

今は自分で合っているのかな?って自分の名前忘れるぐらい

嬉しかったし悔しかったけど、ちょっと待ってくださいね…

私の握手会で来てくださる方にはずっと言っているんですけど、

来年も絶対に出るから来年こそは絶対にランクインさせてねって言ったので

みんなとの約束を守れるように今年1年皆さんから頂いた今年の愛を

無駄にしないように地に足をつけて自分というキャラを忘れず

投じて行きたいと思いますので、見放さずついて来てください。

ありがとうございました

 

 

ということで、速報値58位の、私のHKT48内推しメンであります

せりーぬ(熊沢世莉奈)は残念ながら入りませんでした。