ちょっと古い話なのですが

7月12日のなぎちゃん(坂口渚沙)のShowroom配信で言っていた

ことですが

 

 

動画

5:15~

コメント: 8って左利き多いイメージ

坂口渚沙

ね、それはなぎも凄い思う。

でもなんか左利きメンバーだけを集めて、

「キスだって左利き」をいつか歌いたいなってめっちゃ思ってて、

面白そうじゃない?左利きユニットを作りたい。

 

コメント: 誰が左なの?

坂口渚沙

なるもだし、ゆいゆいもだし、せりかもだし、あとひだあやもかな?あと誰かな。

でもいっぱいいるんだよね。左利き世代凄いですね。私も左利きですね。

 

コメント: チームサウスポー

坂口渚沙

サウスポーって言う人と、さぎっちょって言う人がいるんだよね。

チームぎっちょ じゃおかしいか。チームサウスポーだね。そこはね。

 

 

コメント: なぎなる ゆいゆい ひだあや くれにゃん みさっきー」

坂口渚沙:みさっきーもなんだ。だそうですよ。左利き。いいメンバーだね。

 

という事で、チーム8の左利きメンバー

坂口渚沙 永野芹佳 倉野尾成美 小栗有以 佐藤栞 行天優莉奈

長久玲奈 寺田美咲

 

確かに、このチーム8 左利き選抜、いいメンバーですよね

このメンバーでもう1度、函館遺愛女子学院中学・高校でMVを

撮影してほしいのですが、私のブログに、以前書きました通り

函館遺愛女子高校中学校本館 全面改修へ

 函館遺愛女子高校中学校本館 全面改修へ

2017年04月15日(土) 20時53分36秒

 

 函館遺愛女子高校中学校本館

SKE48キスだって左利きの、アーティスト写真

キスだって左利きのMV 動画

 

2019年から函館遺愛女子学院本館の改修工事をするそうですから

難しいのではないでしょうか

 

あと、「ぎっちょ」という言葉なのですが

左利きという意味のほか、私が小さいころから言われているのは

「おまえ、それ、ぎっちょ、じゃないのか?」→

「おまえ、それ、持ち方(使い方)逆(反対)じゃないか?」で

ちょっと調べてみましたところ、「ぎっちょ」自体は標準語のようですが

一部の人は、差別用語としてとらえている人がいるようです。