17日に終わりました第9回AKB38総選挙が終わりましたので順位予想の

結果をまとめてみました。

 

 AKB48

この予想結果をまとめて重要なことに気が付きました。

 

それは、予想段階で、

ひーわたん(樋渡結依)、もえきゅん(後藤萌咲)もぎちゃん(茂木忍)の

名前を入れ忘れました。

 

そして、予想結果の感想なのですが、

大幅に予想が外れたメンバーは少ないのですが

こみはる(込山榛香)ちゃんが52位、なぎちゃん(坂口渚沙)が69位

たのちゃん(田野優花)が圏外、というのは意外でしたね

そして、島田(晴香)が一度もランクインせずに卒業となりましたね。

 

SKE48

 

ノーマークの、鎌田菜月、高畑結希、荒井優希の3名がノーマークだったのと

さりちゃん(惣田紗莉渚)が、選抜入りというのも意外だったのと

さきぽん(竹内彩姫)が56位と低迷したのは意外でしたね

  

NMB48

こちらも、ノーマークの、加藤夕夏ちゃんと

ノーマークではありませんでしたが、予想に入れ忘れた、

あーぽん(沖田彩華)が48位と低迷したのは意外でしたね

 

HKT48

 

今年初出馬の、4期研究生の、豊永阿紀ちゃんが79位というのが意外ですね

みおちゃん(朝長美桜)が35位と低迷しましたね

 

NGT48

 

去年2名のみ当選でしたが、今年は5倍の10人のメンバーが当選しました

その中でも、研究生の角ゆりあちゃんが77位で当選したのが意外でしたね