先ほどまて、

東京・代々木第一体育館で行われていました

卒業コンサート『こじまつり ~小嶋陽菜感謝祭~』の

私の気に入った内容を載せます。

 

まず、元祖神7でのスカートひらり

 

小嶋陽菜

前田敦子、大島優子、篠田麻里子、板野友美、高橋みなみ、渡辺麻友

 

 

 

いや~多くの人が言っていますが、

この曲、このメンバーが、いいですね!

私は、初代推しメンの麻里子様の部分がいいですね

 

そして、AKB48チーム8メンバーと小嶋陽菜ちゃんの

47の素敵な街角へ

 埼玉のところは今回、「蕨(わらび)」といっていましたが

小嶋さんは、さいたま市南区(旧浦和市)の出身のはずですよ。

 

 

 

そして、大島優子ちゃんとの、禁じられた二人もいいですね。

 

 

 

あと、小嶋陽菜ちゃんの卒業コメントです。

 

原宿で1枚のポスターを見つけてから11年という月日が経ちました。

私はいつでも卒業できる、そう思っていたのに、いざとなるとなかなかできなくて、
あっちゃん(前田敦子)、まりちゃん(篠田麻里子)、ともちん(板野友美)、

そして、たかみな(高橋みなみ)の卒業を見送ってきました。

みんなの背中を見ながら、どうして私は卒業しないんだろうって、

ずっと思っていました。
その理由が、今、わかりました。

 (「夕陽を見ているか?」のイントロが流れ始める)

私は、AKB48が大好きだからです。

正直言うと、この先、AKB48以上に好きで大切なものに出会えるかわからないけど、
みんながいてくれるから次のステップに進めます。

 本当にみんな、いつもありがとう。