モデルプレスに乗っている記事ですが

 

秋元康・小室哲哉・つんく♂・指原莉乃、揃って

プロデューサー就任<本人コメント>

2016.07.28 15:00 モデルプレス

 

秋元康・小室哲哉・つんく♂・指原莉乃/

モデルプレス=7月28日】代々木アニメーション学院は28日、

アニメ及びエンタテインメント業界の発展に取りくむため、

秋元康・小室哲哉・つんく♂・指原莉乃の4名が、

正式に同学院のプロデューサーに就任したことを発表。

4名のプロデューサーとともに「アニメーション」と

「エンタテインメント」を融合させた新しいコンテンツを生み出し、

業界の活性化を目指す。

 

なお、4名のプロデューサーによる

パネルディスカッションを後日行う予定。(Modelpress編集部)

 

また、代々木アニメーション学院HPにプロデューサーからのコメント

がのっています。

 https://www.yoani.co.jp/news-20160728/

プロデューサー陣コメント

 

【秋元康】

 代々木アニメーション学院の総合プロデューサーなのか、名誉学院長なのかな…を

お引き受け引きしたのは、何か新しい出会いがあるんじゃないかなと…。

まず、色んなクリエイティブを目指す人、あるいはプレイヤーを目指す人に

会えるんじゃないかと。

AKBとか乃木坂とか欅坂とか、アイドルのオーディションでは会えない人たちと

出会えるんじゃないかな、というのも面白いと思いましたし、

もしかしたら我々クリエイター側、プロデューサー側で、

僕らと一緒にモノを作っていく人材が見つかるといいなと思って、お引き受けしたんです。

 

 自分の才能ってわからないと思うんですよね。

もしかしたら、才能って他人が磨いてくれるんじゃないかなって、思うんですよね。

何か「こういうことがやりたいんだ」って明確に持ってらっしゃる方は、

持っていらっしゃる方でいいと思います。

あるいは、まだそんなに自分が何をやりたいのか、

何に向いているのか分からない人は、もしかしたら暫定的に、このコースを

選んでやってみて、でもこっちのほうが面白ければこっちのほうに行く、ぐらいな。

自分とは何なんだろう、自分に向いているのは何だろうっていうのを

探しにくるのもあるんじゃないかと思うんですよね。

 

 僕らもお手伝いできるかもしれないし、何かキッカケになってくれればいいなって思います。

だから、僕もワクワクしてますし、是非皆さんもワクワクして、

この学校に来てほしい、門を叩いてほしい。

 

【小室哲哉】 省略

 

【つんく♂】 省略

  

【指原莉乃】

みなさんこんにちは指原莉乃です。

さっそくですが私、中学生時代に学校にほとんど行っていなくて、

勝手に自分がいじめられていたと思っていたので行かなかったんですが、

いま考えれば、私が心を開いていなかっただけなのかな、なんて思ったり。

でもそんな時に私が唯一キラキラした思い出、学生時代の唯一のキラキラした思い出が

アイドルグループのおかげでした。

 

 私はモーニング娘。ハロープロジェクトが大好きで、

大分から福岡までいつもコンサートに行って、握手会に行って…。

とにかくあの時代の指原を支えてくれたのはアイドルでした。

そんな私が学校に行かなくなってから何かしなきゃ、何か始めなきゃ、

何か変えなきゃと思って受けたのが、AKB48の5期生のオーディションでした。

 

 本当にまぐれで受かってしまって、何か変えなきゃいけないとは言いつつも、

自分が動き出さなきゃきっと変わらないんだなとその時に学びました。

私みたいに何かやりたいけど何から始めていいか、分からないっていう人は、

きっとたくさんいると思うんですよ。

私なんかが言えることではないですけど、そういう人達に何か一つでもいいから

動き出してみようよっていうのと、自分を変えられるのは自分しかいないんだよって

いうのを、指原から伝えたいなって思います。

 

 指原なんかが何が出来るか分からないですが、8年前の自分のように

悩んだり何から始めたい、アイドルになりたいけど何をしたらいいのか

分からないという人の力に少しでもなれたらなと思い、このプロジェクトに

参加させていただくことにしました。

私の理想のアイドル求めています。みんなで一緒に頑張りましょう。

よろしくお願いします。