オリコンニュースに乗っていることですが

 

ぱるる「泣きながら」総選挙出馬 さや姉も葛藤

2016.03.28 04:00 オリコンニュース

 

 AKB48グループは27日、横浜スタジアムで

高橋みなみの卒業コンサートを行っている舞台裏で、

『第8回AKB48選抜総選挙』(6月18日開票、HARD OFF ECOスタジアム新潟)の

立候補受付を午後10時で締め切った。

立候補の資格を持つ308人中、史上初のV2を狙う指原莉乃ら273人が立候補し、

35人が辞退。ギリギリで出馬を決めたAKB48の島崎遥香は

SNSで「色んな思いが入り混じって泣きながら提出しました」と明かした。

 

  公式サイトでは締め切りの午後10時を過ぎても、

島崎(昨年9位)、NMB48件AKB48の山本彩(同6位)、

開票イベントが行われる新潟・NGT48のキャプテン北原里英(同11位)の

立候補受付が報告されずファンをやきもきさせたが、

それぞれ21時57分、同58分、同59分に受け付けられたことが記載された。

 

  昨年夏に持病のぜんそくが悪化、

同11月に左足をやけどするなど完全に復調していない島崎は、

トークアプリ755で「ぱるる総選挙立候補するの迷ったかな?」と質問され、

「色んな思いが入り混じって泣きながら提出しました」と告白。

「1番最後の提出になってしまい皆さんをまだか、

まだかと待たせてしまいすいませんでした。

いつもこんな私を応援してくださりありがとうございます」と綴った。

 

 

  NMB48件AKB48の渡辺美優紀(昨年12位)が辞退したことで

動向が注目されていた山本は「私が高みを目指す事でNMBに

貢献出来るのならと思い立候補しました」と自身のツイッターで報告。

届出がギリギリになった理由については「

焦らした訳でも最後を狙ってた訳でもありません。

出馬する理由、しない理由、何個も何個も浮かんで本当にただ悩んでいただけです。

それだけは分かって下さい」と葛藤を明かし、理解を求めた。

 

NGTの地元開催に意気込む北原は

「総選挙、立候補してきました! 今年は新潟で開催…何かしなきゃ!!

 士気を高めたい!と思い、最後に立候補させていただきました!

 大トリです!」とあえて最後を狙っていたと説明。

「今年の総選挙は、本当に勝負!絶対に負けられない。

新潟でみなさんと一緒に笑いたいです」と意気込んだ。

 

  これにより、昨年の選抜メンバー(上位16人)のうち、

卒業を控える高橋みなみ(昨年4位)、宮澤佐江(同9位)、

前出の渡辺、SKE48松村香織(同13位)、

同・柴田阿弥(同15位)の5人が出馬せず。

元祖神7のAKB48小嶋陽菜も2年連続で立候補しなかった。

 

  一方、受付初日の23日に立候補届を提出し、「

審議中」となっていた謎の人物“にゃんにゃん仮面”は、

引き続きの受理を保留されていることが公式ブログで発表された。