AKB48グループ カスタマセンター長の戸賀崎智信さんの755に

乗っている内容ですか、今日、千葉・幕張メッセで行われています

AKB48 7枚目のアルバム 『0と1の間』【大写真会】では

握手会運営スタッフに背番号を導入したそうです。

 

 

戸賀崎智信

今年の握手会は、スタッフの接客マナー向上の為、

全スタッフ背番号をつけております。

接客の良かったスタッフ、良くなったスタッフおりましたら、お伝えください。

  

ファン

ちなみにスタッフの背番号はどこに伝えればいいんですか??

 

戸賀崎智信

4時間前インフォメーションにて承ります。

 

ここからは、AKB48メモリストに乗っている記事ですが

 

多いわけではないけど、たまに剥がしがやたら荒かったり、

対応がどうかな~と感じるスタッフがたまにいたりする。

 

あと、実際問題、何かあった時にどこに伝えに行けばいいのか、

場所も明確にすれば良いと思う。

昨今の握手会はチーフっぽい方はメンバー側、柵の奥側に入っており、

よろしくないスタッフがいてもそのチーフっぽい人に話しかけられず、

誰に言っていいのかわからない。

インフォに伝えても時間かかりそうだし、ちょっと違う気もする。

何かあった時に伝えて、すぐに動けるような体制も

とってもらえるとありがたいなと思う。

 

この方法、北海道などの、全国握手会でもやってほしいですね