今日、11月29日は

SKE48チームKⅡの、

高柳明音ちゃんの23歳と

AKB48チームKの

阿部マリアちゃんの20歳と

AKB48チーム8愛媛県選出の

高岡薫ちゃんの15歳の

3人の誕生日です。

おめでとうございます。

 

この1年のちゅりちゃんは

春の人事異動で、NMB48チームBⅡの兼任は解除になりました。

そのほか、丸美屋のふりかけのCMに出演など

SKE48以外の仕事も増え、少しずつ人気が上がりまして

今年のAKB48総選挙では、去年の31位から大幅に上昇した

14位という、AKB48シングル曲選抜メンバーに

初めてなりました。

 

そして、各雑誌社で755のウオッチ数バトルでは

光文社FLASHから指名バトルで1位になり

ソロ写真集を出すことができました。

 

これからは

後輩の良き相談相手としても、頑張って欲しいですね

  

  
 

次に、あべまるの今年の1年は

モデルして、活躍しているほか

劇場公演やバラエティー番組にもよく見かけます。

 

これからも、いろんなところで、頑張ってほしいですね。

  
 
 

最後に、かおるんばのことですが

 

各地のチーム8のコンサートで

得意のバイオリンを弾いていまして

北海道旭川公演では、

北海道選出のなぎさちゃん(坂口渚沙)が歌った

渚のバルコニーを伴奏しました。

また、全国放送の番組にはあまり出ていませんが、

これからは、そのような番組に、たくさん出て欲しいですね