サンケイスポーツにのっている事ですが

HKT48が安倍晋三首相主催の「桜を見る会」に

招待されたようです。

なお、AKB48まとめんぼーに書いてあったのですか

桜を見る会に参加したメンバーは、

矢吹奈子、多田愛佳、朝長美桜、兒玉遥、穴井千尋、松岡菜摘、

森保まどか、宮脇咲良、田島芽瑠、田中美久、村重杏奈

の11人のようです。


「給料の 上がりし春は 八重桜」首相、賃上げに自信 桜を見る会で俳句披露

2014.4.12 10:16 サンケイスポーツ





 政府は12日、安倍晋三首相主催の

「桜を見る会」を東京・新宿御苑で開催した。

首相は、約430本の八重桜が咲き誇る会場で

「給料の 上がりし春は 八重桜」

との自作の俳句を披露。

今年の春闘で、大手企業のベースアップ(ベア)が相次いだことを念頭に、

政府の賃上げ要請の成果に自信を示した。

 会は、3年ぶりとなった昨年に続く開催。

スキー選手の高梨沙羅さんや女優の芦田愛菜さんをはじめ

各界の著名人約1万4千人が参加。

首相は招待客と談笑しながら、記念撮影に応じていた。

参加したHKT48メンバーぐぐたすの内容です

宮脇咲良

一般公開で共有しました 2014.04.12 11:14


こんにちは!

今日は、安倍首相の招待で「桜を見る会」に参加させて頂きました!

周りにいる方が、有名な芸能人の方ばかりで、とても緊張しました(*_*)

もう桜散っちゃっているんじゃないかなあ?と不安でしたが、

満開の桜が咲いていて、素敵でした♪

安倍首相と近くで、写真を撮ることも出来て、とても光栄です!

しかも!なんと、桜ポーズをして下さったんです☻

とても嬉しかったです(v)

春の清々しい空の下で、色んな出会いが出来ました。

今日の会で、より春を大好きになりましたよー♪

今から、撮影二個してきます!

グラビア^_^どきどき

さくら咲け!

田島芽瑠

一般公開で共有しました 2014.04.12 10:41


“桜を見る会”

新宿御苑で開催された

内閣総理大臣主催の桜を見る会に

HKT48として参加させて頂きました。

招待して頂けた事を知った時、信じられなかったです。

想像もしてなかった事で、本当に光栄です。

総理大臣をはじめ、文化、スポーツ、芸能界の方々と桜を見るという、

とても貴重な経験をさせて頂きました。

これも、応援して下さる皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

今年の春はゆっくり桜を見れず、

気がついたら葉桜になってて。。。

ちょっと寂しかったけど、

そんな私達を待っててくれたみたいに

新宿御苑の桜はまだ綺麗に咲いていました。

やっと。。。

桜、みんなで食べた♪

が出来ました

写真で囲まれてるさしこちゃんはやっぱりすごいですね。

HKT48もっとたくさんの方に知って頂けるように頑張ろう、と改めて思いました。

写真は安倍首相が

桜、みんなで食べたのポーズをしてくださったんです

一生忘れられない素敵なお花見を

ありがとうございました。