岩田華怜

一般公開で共有しました 2014.02.27 19:43

長文失礼します。

公式で発表になりましたが

私、岩田華怜はSKE48チームSへの移籍を断念することに致しました。

本当に本当に残念で悔しいです。

15年間生きてきてこんなに悩み、こんなに泣いたのは、本当に久しぶりです。

「拒否」とかSKEが嫌だからだとか、

そう思っている方がいらっしゃるかもしれませんが、それは本当に誤解です。

むしろ私はSKE48さんのパフォーマンスに憧れて

ずーっと目標にしてきました。いつか一緒に踊る日を夢みていました。

事実、湯浅支配人がAKBへいらした時、最初に交わした会話が

「私、SKE48さんのダイナミックなパフォーマンスが大好きで、

いつか兼任できたらと思ってます!夢なんです」と話しました。

だから今回の移籍は本当に二度とないチャンスだし、本当にありがたいお話しでした。

名古屋に行けば絶対に変われるし生き生きとパフォーマンスができると、私も思っていました。

でも、移籍するには問題が3つありました。

一つは、家庭の事情です。

宮城の祖父母が1年前から体調を崩し、


1人っ子の母が東京~宮城を行ったり来たりしながら、介護と私の世話をしてきました。

やはり今こうやって頑張って来れたのは家族の支えがあってこそです。

目に見えない沢山のことを犠牲にしてきたからこそ、これ以上、

家族の負担も増やしたくありませんでした。

それからもう1つは、

春からの高校進学です。

やっと入学の手続きが終わった矢先の移籍発表だったので、

この短い期間では変更も私の気持ちの切り替えも難しかったことです。

15歳の私にはどれだけ悩んでも悩んでも、なかなか短期間では結論が出せませんでした。

そして何より、今東京でいただいているお仕事を、どうしても続けたかった。

被災地訪問も含め、私にはまだ東京でやらなくてはいけないことがあると思いました。

移籍発表の後、ステージで泣いていたのは、真っ先に珠理奈さんと中西さんが、

「カレン、よろしくね!カレンのパフォーマンス好きだから一緒に踊れて嬉しいよ!」

って声をかけてくれたからなんです。

SKEに行きたい!でも自分だけでは解決できない問題がある

どうしよう

どうしよう

チームSでパフォーマンスがしたい!

昨日の締め切りまでずーっと頭の中で同じ言葉がグルグルと回っていました。

GoogleのコメントにもSKEのファンの方から

「待ってるよ!」「チームSで踊ってるカレンが観たい!」

という書き込みもあり本当に有り難く涙が止まりませんでした。

だからこそ、今はクリアに出来ない問題があり、名古屋へは行けないけど、

あの時SKEに行っておけばよかった、

と後悔することのないよう、AKBで気持ちを入れ替えて頑張ります!!!!

本当にこの5日間で10年分くらい悩み考えました。

何より私の選ぶ道を信じて支えてくれたファンの皆さんに感謝いたします。

私はAKB48 チームAに残りますが、どうかこれからも応援よろしくお願いします!

岩田華怜

これは、家庭の事情で仕方がないですね