2023年201日目で144回目のジョギング。

71.64%の割合で走っている、2日に1度以上ですね。

この週間は、7日間の内5回走っています。

 

早朝気温28度、トンネルを抜け北鎌倉駅前を通り、

今朝は北鎌倉駅、鎌倉市役所手前の交差点を抜けて、

由比ガ浜へ、そして、大好きな海岸沿いを走る。

計測距離は11.11㎞56分。

 

今朝は、

2日連続のランニングです。

 

結果的に昨日より、

テンポいいんですね。

 

要因は、

おそらくは、体の慣れかな?

 

先週までは、

蓄積疲労が無意識に存在していた。

だから、思うほどテンポがあがらない。

 

今日も未だ、

蓄積疲労はあるのですが、

少し無意識にマイペースで力が抜けている。

これですな。

 

5分43秒

5分09秒

5分21秒

5分04秒

4分46秒

5分01秒

5分02秒

4分57秒

4分42秒

4分52秒

4分51秒

172テンポ

全体の1㎞平均5分03秒

 

最後の5㎞から11㎞まででは、

6,7㎞以外は5分切りです。

その6㎞は5分01秒、7㎞は5分02秒だから、

ほぼ切れる状態です。

 

要するに、

楽しくマイペースになることでテンポ動くね。

さらに、海岸線を楽しめるから最良でごわす。

 

数値が最重要ではないのですが、

少しだけ意識して、

最終的には太平洋と潮風です。

 

楽しんで走れることがベストなわけです。