【旧車いっぱい?】白馬八方で見た、なつかしのバス | わたしの愛人はバスです

わたしの愛人はバスです

自称「公私混同バスドライバー」が琴線に触れたバスを撮った自己満足系です、車両がちゃんと撮れてていれば掲載。
光線?気にしない、気にしない。写角?気にしない、気にしない。

仕事で白馬へ行ったとき運行のない日に、バスを眺めているといるわいるわ。

昨年山中湖でも見た、いすゞのトラックシャーシベースのジャーニーL、2代目コースターをよく見ましたが・・・

 

自家用

日野レインボー7W P-RH160AA?

2016/7/23

 

日野レインボー7Wはリアエンジンタイプですが、山中湖で見た前扉の後期型ではなく中扉の前期型。床下トランクも装備。低出力エンジンで小型バスでは中途半端なポジションだった。

このバスはカラーリングでわかるとおり、茨城の常南交通がはじめに所有していた。

直前は白馬村の隣、小谷村の大渚交通購入し小谷村村営バスに使用していた(松本230う11 ?)夏山シーズンは活躍できても、雪深い冬では難しかったのか、四輪駆動のローザに場を奪われ、除籍。今は自家用で宿舎の送迎で活躍しているようだ。

 

自家用

日野ブルーリボン P-RU638BB

2016/7/23

 

隣にいたのは大型バスブルーリボンフルデッカ。カラーリングが旧・コトデンバスの貸切カラーそのままということで、元はことでんバスです。つい数年前までは香川県に普通にいました。

 

当時はこんな感じでした。(当該車と同じものではないですが・・・)

ことでんバス(高松本社)

日野ブルーリボン P-RU638BB

香川22か158

2011年7月22日 高松市内

 

ちゃんと探せばもっといたと思いますが、カメラのバッテリーがない状態でやる気をなくしたので今回はこの2台のみです。