こちらはおもちゃ病院の時「ACアダプタを接続してください」のアナウンスが流れる

ACアダプタを接続しても変わらず

 

ACアダプタ受け側基板のコネクタに5Vあるが、配線には来ていないの症状でしたので

コネクタ端子と基板の断線を疑ってくださいとお話ししておりました。

場合によってはジャンパでの処置もありますとアドバイス

預かるときに電源が来るのを確認出来ましたと聞いたつもりですが、

それ以上はだめとだったと預かってきました。

 

コネクタ部分をチェクしてみます。

コネクタ端子は5V、赤の配線は0V

あれ?

治ってないですね

コネクタの根本をテスタ棒で探ると5V出ましたので、基板パターンが切れています。

作動もしたので

追いはんだとジャンパ線で繋いでおきます。

動作確認

天井に移された映像

大丈夫ですね。