おもちゃびょいんでの診療で、ICと受信モジュールに電源が言っていないのは確認していましたので、電源からチェックします。

トランジスタの足が浮いているのも確認していたので

そこからチェック、赤に12Vの電源が来て、トランジスタのコレクタへ

そのままパターは下から左に行っていますがトランジスタの根本で

断線していました。

先はICと高周波モジュールへ行っていますので、多分ここが原因ですね

 

とりあえずはんだごてを当てて繋いでみます。

これで動けば良いのですが

動きました。

念のため隣のトランジスタも浮いているので、両方ともジャンパをかけておきます。

ICのピンも調べましたが、必要なかったようです。