ご近所の子供さんからの依頼です。

今回は充電器をおばあさんの所に有るので、充電できないとのこと

充電できるから持っておいで、持ってきました。

ジープではないようです

まずは充電します、リチュウム電池1本です。

送信機は特に異常はないようです。

充電に時間が掛かるので、別の電池を接続して試験をしましょう。

中身を確認

断線なども無く

電池を接続してチェックしてみると

前後進が不良です。

モーター端子には、ちゃんと電圧が来ていますので

モーターですね

130タイプより少し大きいです

写真撮り忘れました。

ブラシでしょう

洗浄してみると穴が開いています。

130のブラシと比較

少し短いので、根本を加工して使ってみることにします。

これくらいなら大丈夫かな

上部の端子が少し短くなりましたがこれくらいなら大丈夫でしょう。

バラックで作動確認

OKです。

組み付けて動作確認

大丈夫です。

リチュウム電池も無事に充電できました。

明後日に受け取りに来るそうです