近所の子供たちからの依頼です。

 症状は、ガラガラと音がするだそうです。

 開けてみましょう

以前おもちゃ病院で治療履歴ありです。

モーターのカバーを治療したようですね。

また割れて車輪が浮いています。

ギアとの隙間が大きくなってギアと車輪が暴れた結果ですね。

結構割れていますね

ホットホチキスの出番です。

5か所を止めて、補強を含めてアクリルパウダーで補強しておきます

更に前輪のトリム?も無くなっていたので作り

後ろのパトライトカバーが割れてガムテープで止まっていたので

形どりくんの出番です。

反対にすると対称ではないので完全でとはいきませんが

何とか形に

白いプラスチックもこれで我慢してもらいましょう。

試運転していたら、バックの動きが悪くなりました。

スイッチかなと

右も悪くなったのでスイッチを交換

それでも動きが変ですね。

オシロで送信波形を確認したら、安定した送信信号になりません。

スイッチの電圧を確認したら1.1Vしかない

電池電圧を確認したら3Vが1.5Vしかない

電池の容量不足でした。

本体は新品に交換してあったのですがちゃんと電圧を確認しました。

送信機は動いていたので見逃していました。

シールの破片を取り除いたりしてようやく治療完了です。

明日取りに来てくれる予定です。

その時新たな患者さんを持ってくるそうです。