僕の担当は

りぼん館の木のおもちゃ

既に木ネジで止めてありましたが緩んでしまった様です。

接着剤と木ネジで再度補修しました。

 

次の患者さんは、ネルルちゃん

全く動かないそうなので、電源系の不具合かも?

ヒューズが切れていました。

中身は断線したように見えませんが、導通無でした。

ポリススイッチに交換して治療完了です。

裁縫道具に肌色の糸が無かったので、奥様にお願いしました。

 

珍しい症状がありました。

ショベルカーですが、回転灯以外全く反応しません。

この基板一枚のシンプルな構成です。

ドライブ用FETは見た感じ大丈夫そうですが

CPUの足のはんだ付けが少なく、怪しいので半田上げをお願いしました。

後で伺ったら治ったそうです。