治療して1年ほど経過して、動かなくなったそうです。

古いので電極の点検をしていただいて、それでも悪ければ治療です。

電池も同封されていましたのでチェック

006P電池です。

送信機側

許容範囲です。

本体

大丈夫です。

送信機の電池装着して電極の状態

本体

見にくいのですがマイナス電極が触っていません。

古いタイプの電極なのでばね力も落ちているかも?

電極を起こして、ばねの状態を確認しましたが、ヒビ等も無くまだ大丈夫そうです。

電池の出し入れなどでばねが押されて戻らなくなったかも。

電池を入れてみます。

ちゃんと接触しています。

電池の保護プラスチックも一因ですね。

動作確認

異状なく動きました。

 

40MHzの送信機も電源が入らないとありましたが

送信も異状がなく、操作の変調も問題ありませんでした。

本体が無いのでマッチングは確認できていません。