午前中はかごしまおもちゃ病院の総会でした。

午後からは診療です。

僕の患者さん

任天堂スイッチのコントローラーです。

以前お持ちだったのですが、

手元に部品が無かったので入院するとゲームができないので再来院です。

今度は部品も工具を持ってきていますので直ぐに交換で対応できます。

孫たちのスイッチも同様の部品が不良になったので多量に在庫しています。

おもちゃ病院では本来修理しないのですが、部品もあったことから特別と言うことで治療します。

要領が分かっていれば簡単です。

お父さんも売っていることは知っていましたが、挑戦できなかったそうです。

交換方法なども同封してあってハードルはだいぶ下がりますが

最初は勇気が必要ですね。

二つとも交換して動作チェックもOK

本体でもチェックも問題なく

治療完了です。