ご近所の友達(孫の)から依頼あありました。

物はこちら

車のラジコンです。

 左右はOKですが、前後進がだめです。

どれどれ

シンプルですね。

前後が動かないのですが断線は無いようです。

なのでモーター端子電圧は?

正常に5Vが来ています。モーター不良決定です。

モーターのカバーを外そうして、あれ?

友回りします。

サスペンション構造ですね。

でも、割れてしまっています。

ここも修理ですね。

左側のタイヤが外れました。

取付の時補強が必要ですね。

組付けは

モーターを交換して

サスペンション部分を修理します。

接着剤では持たないので、ホチキスの針を埋め込みます。

反対側は折り曲げて、プラリペアで補強をしておきます。

こちらも補強とカバーを兼ねて塞いで黒塗料で仕上げました。

このサスペンション構造は直ぐに壊れますね。

おもちゃ病院でも来るかもしれません。

あと4台ほど患者さんがいるそうです。

次はどんなおもちゃでしょうか楽しみです。