アナログの時計です。

新しい電池を入れても動かない

液漏れの跡がありますね

分解しないとたどり着けません

第1段階

第2段階で時計部分を分離できるようになります。

針を外して

個のねじを外せば分離できます。

時計にユニットです。

コイル部分に錆びて断線しています。

6か所の断線

修理をあきらめ

換装することに

ドナーはこちら

ちゃんと水晶発振器です。

同じような形です。

中身は随分ギアの数が少ないですね。

ねじ止めではないので

接着剤で固定しました。

針の取り付けも加工が必要でした。

48時間チェック

23時間の時針がひっ掛かって止まりましたので

針を修正して24時間チェックして大丈夫だったので

お返ししました。

チェック中結構秒針の音が大きいです。

寝るときにはうるさいので別の部屋へ移しました。

完成後のチェック中です。