妖怪ウォッチDXです。

コインを入れる部分のスイッチの不具合が多いやつです。

電源が入らないので最初からです。

電池は新しいのをお持ちです。

まずは電池から

蓋を開けると

プラス端子に白い跡がありますね。

錆びでしょう。洗浄剤で洗っておきます。

電源が入るようになりましたが

コインを入れても違うと言われます。

スイッチん不具合でしょう。

テスタの音の出るレンジでは全部OK

先にこちらをつぶしておきます。

サイドのスイッチ端子を洗浄しました。

次はこちらのスイッチ 4個あります。

交換部品が無いので洗浄で対応します。

一番左を外しました。やっぱり錆びています。

接点復活剤をティッシュに含ませ、お掃除します。

次は残りの3個狭いのでちょっと苦労します。

全部錆が見えますね。同様に処理

隅の方は届きませんが接点部分は綺麗になりました。

動作チェックも良好ピカールの小瓶を用意することにします。