前院長からのポケットテスタですが、電源が入らないそうです。

接点や基板におかしなところは無いそうです。

 あると便利なポケットタイプなので修理してみましょう。

液晶も焼けた感じもなく

ロータリースイッチはクリック感が無くなっています。

電池は3Vありますが、負荷をかけると2.5Vまで下がるので、容量不足です、交換

 

さて蓋を開けてみましょう。

圧電スピーカーは修理の跡がありますが、後で音が出なければ調べてみましょう。

電池のプラス端子が変形しています。

特に異常はありません。

表側は?

基板や部品、パタンーに異状はありませんね

しかし、液晶と基板の接触面にゴミが見えますので、これでは液晶表示はだめですね。

ゴミを、セロテープで取り除いて試験をしてみましょう。

もちろん電池端子も修正して、電池も新しくして

上手くいきました、動きましたね

後はロータリースイッチです。

接着剤では持たないので、ステンレス線を埋め込んでみます。

見栄えはイマイチですが、ばねの感じはよさそうです。

クリック感も戻ってきました。少し位置がずれたのはごめんなさい

まだまだ使えます。